EV化の波はカートにも!ハマるなら今!


★この記事は【2018年3月23日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


『ERK Cup Japan』って知ってますか?

Electric Racing Kart
電動レーシングカートレース

文字通り、EV化したカートのレースです。

Formula Eが始まって4年。
世界的に電気自動車が認知されているので
カートがあってもおかしくないですよねー♪

このERK Cup、スプリント5周と
ミニ耐久(12周)で競う第一戦が4/14(土)に
フェスティカサーキット栃木であります。

29019373_1771710556225456_1227235386_n

今までのガソリンエンジンのカートとの違いって何だろう、とか
どんな音がするんだろう、とか気になりませんか?

ちなみにエントリーするなら1チーム一台15,000円。
意外と高くない。

まあ、みなさん、自作で車を作っているそうなので
エントリーフィー以外にカートフレームがある前提で
50万円から80万円(クラスによる)はかかっているとのこと。

29004038_1771711366225375_301104486_n

揃えるとなると、やはり色々かかりますね。

2017年の最終戦で惜しくもシリーズ取り損ねたけれど
スペシャルクラスで開幕2連勝したチーム「OZと3%のおじさん達」。
モタスポ部員の堤健一さんが所属するチームが、今年も参戦します!

29243255_1771710952892083_353916977_o

29546948_1771711236225388_673353764_n

日程の合う方、観に行ってみませんか?

▼シリーズ日程はこちら▼

開幕戦 4/14 土曜
第2戦 6/3 日曜
第3戦 7/8 日曜
第4戦 9/24 月曜/秋分の日
第5戦 11/23 金曜/勤労感謝の日

以上の全5戦

場所は全て、フェスティカサーキット栃木です。
(栃木県栃木市柏倉町1275-1)

▼ERK Cup Japanのサイトはこちら▼
cropped-ERKCuplogo

電動化の波はカートにも来てるんですね。
ハマるなら今のうち!?