みんびゅーの副産物


★この記事は【2014年4月23日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


                                        picture from Formula1.com

picture from Formula1.com

F1の解説やりまーす♪
って気軽にやっているようでも、やっぱり集まってくれるファンの方々に少しでも楽しんでもらいたいと思ってやっています。

そこで、今回はF1を真剣に見ました。
フリー走行から。(笑)
その結果、#みんびゅー にお越しいただいたモタスポファンのみなさんと楽しい時間が過ごせました!

レース結果はコチラ→http://www.formula1.com/results/season/2014/917/

gppredictor.com

gppredictor.com

そして、思わぬ(?)副産物がこちらです。
僕が大好きなオンラインのF1予想ゲームです。

3、4年前にスタートした当初は相当な熱の入れようで、毎週のように真剣に予想していたのですが、レースが重なったりして予想できなかったときにポイントを落としてしまったり、だんだん賞品が魅力的でなくなっていったりで、最近はあまり真剣にやっていなかったのです。

…で、今回は。
パッと見れば、わかるようにレースをほぼ読みきりました。(笑)

#22 J.バトンについては多少なりとも天候が不安定になることを予想して入れたのですが、ダメでした。
そして、好調をキープしているTORO ROSSOでは#25 JEVよりも驚異の新人である#26 D.クビアト選手が上に来ましたね。
ファステストラップについては、独走で優勝した#44 L.ハミルトンが最後に1ラップだけプッシュしてくるかな?とも思っていたのですが、#1 S.ベッテルのようなプッシュはしませんでした。
きっと何がなんでもタイトルを取りたいのだと思います。

で、この結果何が言えるのか?
レースはサーキットに来るまでが勝負である。ということです。

僕の予想は金曜日の練習走行を分析して行ったものだったのですが、サーキットに来てから行えるセットアップは僅かなので、金曜日に走り始めて狙っている順位のタイムが出ないと、相当厳しい戦いになるのです。
今回の中国GPをもって開幕から続いた“遠征レース”が終わり、メインシリーズとも言えるヨーロッパでの戦いが始まります。
各チームともにバルセロナがアップデートプログラムの一つの節目になっているはずですので、金曜日の走行開始から1時間後のタイムに注目してみてください!

考えるだけで、もう待ちきれませんね!!(笑)

次回のみんびゅーもお楽しみに~♪