リスクを注意してくれる仲間


★この記事は【2015年2月1日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


F1のテストが始まりましたね〜♪
着々と開幕までの準備が行われていて、観る側としてもそわそわしてきます。

さて今回はちょっぴりまじめなリスクのお話。

昨年行われたモタスポ部の走行会の時、いつものように撮影をしていた私。
ふと振り返ると近くにクルマが接近中!

っていうか、コッチに向かって来るー!!!

一瞬ドキッとしましたがちょっとだけ勢いがつき過ぎた様子。
何もなく通りすぎていきました。

 

帰りのクルマの中で安岡秀徒選手に厳重に注意されました。

絶対にクルマが向かってくるところで
背中を向けて立っていていけない、と。

メディアの人で怪我した人もいるんだよ、と。
つい撮影に夢中になっていて、危険についての認識が欠けていました・・・

注意してくれる、教えてくれる先輩や仲間がいる

というのはとてもありがたいですね。
ということで、今回の動画は『リスクが見えるスポーツ』についてのお話です。

▼モタスポ部への入部はこちらから
ゼロから教えてもらえる場所です♪
joinusform

▼YouTubeチャンネルの登録はこちらから
動画最新情報をお届けします♪
ms-bootv_banner1