今さら聞けない?今だから聞こう!メンテナンス♪


★この記事は【2016年3月19日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


サーキット走行や日常の運転時において
知りたいけどなかなか教わるチャンスがないことは?

と聞いてみたら

「メンテナンス」という声が・・・

jacks

「クルマを快適に走らせるために必要だとわかっているんだけど」
「知識があれば、無駄な出費が抑えられるのに」
「シーズンごとのタイヤ交換くらいはできたらいいのに」
「GSのいいなりに交換しなくてもよかったのに」

など、知っていたらよかったのにというのが印象的。

「専門知識が必要だからね」と思う方は多いでしょうが
これだけは知っておきたい!っていう
基本メンテナンスがわかれば
誰にだってできることはたくさんあるのです。

そもそも今、クルマを持っていない方が多かったり
教えてくれる先輩が身近にいない環境では
タイヤオイル交換のタイミングって
知るチャンスがありませんよね。

私もボンネットを開けたところで
何が何やらわかりません><
(いや、こんなことじゃいけないんですが・・・汗)

先日のエコカーカップではタイヤ交換する必要があったのに
全くできなくて人任せ。
自分がやらなければならない場合はどうすればいいの!?
このままではいけないなぁと思うこの頃。

まあ、いろんな点検・交換は
お金を出して専門家に任せればやってくれますが

教わればできることだってあるんですよ!

エコカーカップの時にアドバイザーとしてきていただいた
間野敏和さんにはドライビングだけでなくクルマの扱いに関しても
教わることがたくさん!
Base Mの代表として日頃、クルマの整備、調整をしている方。

今回、間野さんに講師をお願いしてプロのメンテナンスを実際に見たり
自分でやってみるモタスポメンテ講座♪

1stmentenace

タイヤ交換、オイル交換のほか、ブレーキ周りの点検、パッド&フルード交換、
プラグの交換、ステアリング&ペダルチェックなど、
実際に参加者の皆さんに点検・交換していただきます( ̄ー ̄ゞ

自分でパッド交換なんてやるの!?
いやいや、走行会で走る方でしたら
知っていて損はないですよ!

いろんな点検&交換を頼んだら数万〜数十万円。
今回は丸一日15,000円で
メンテナンスを学んでいただきたいと思いまーす。

今さら聞けないなぁとか
そういうの、知りたかったんだよねぇと思っていた方
この機会をお見逃しなく!

日時:3月27日(日)9:30-16:00くらい

場所:Base M(千葉県松戸市 )

参加費:15,000円(税込)
昼食は別途現地にて

▼お申込みはこちらから

お名前(必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

どこでこのイベントを知りましたか?(必須)

メッセージ