モタスポメンテ、次はタイヤ講座&同乗レッスン付き走行会!


★この記事は【2016年3月29日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


昨日のモタスポメンテ101は走行会前のベーシックチェックが中心でした。
何をやってきたかというと・・・

・ ジャッキアップのポイント
・ タイヤ交換
・ 空気圧チェック
・ ブレーキフルード点検
・ オイルフィルター交換
・ プラグ点検
・ ブレーキパッド点検&交換
・ ブレーキキャリパー点検
・ エンジンオイル交換
・ デフオイル交換

msmaitenance101

1日かけてかなりの項目をこなしましたが、

こういう事前点検&交換はきちんとやらないと事故につながりますからね!
で、点検の次は走ってチェックしたいですよねー♪

特に昨日タイヤの空気圧をチェックするとき
「適正空気圧はクルマによって違うから」
というお話がありまして・・・

じゃあ、それってどうやって見つけるの?
「見つけるコツがあるんですよ。」

ナ、ナニ!?教えてー!
「では、適正空気圧の探り方や走り方の癖を分析するポイントを解説しましょうか?」

お、お願いします!!!

ということで、
5月7日(土)に
【タイヤ講座&同乗レッスン付き走行会】
を開催したいと思います!

レッスン内容は
・タイヤの適正空気圧を見つけるコツ
・ホイールとタイヤの関係
・走行後のタイヤを見て、適正空気圧の探り方や走り方の癖を分析するポイント解説
・同乗走行によるドライビングレッスン

もちろん講師はモタスポメンテの間野センセイ♪
メカとドライバー両方できる頼もしいお方です!

参加費は23,000円!
定員10名まで!

場所は袖ヶ浦フォレストウェイ♪

今までなんとなく空気圧を決めてた方
タイヤのことをもっと知りたい!って方
同乗レッスンで違いを体感したい方!

モタスポメンテ、タイヤ講座&同乗レッスン付き走行会に
ぜひお越しください!

▼お申し込みはこちらから▼

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

連絡先(必須)

車種(必須)

【開催日】
5月7日(土)

【場所】
袖ヶ浦フォレストレースウェイ

【参加費】
23,000円

★持ち物:ヘルメット、グローブ、ドライビングシューズ(あればご持参ください)
長袖、長ズボン(あればレーシングスーツ)
★その他詳細は追ってお知らせいたします。

*受付は終了しています