サーキットを初めて走る体験は一度だけ!一人でも安心♪


★この記事は【2017年3月22日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


東京の桜の開花宣言されましたが
まだまだ肌寒いですね・・・

早く暖かくならないかなぁー。

さて、今日は『春トレ』のサーキットデビューコースについてご紹介します!

sptraining101

その名の通り、サーキットを初めて走る人向けのコース
『サーキットデビュー101』
サーキット走行してみたいけど、速い人ばっかりで怖いな…
それよりどんな風に走ればいいんだろう・・・

そんな時はこのコースで、サーキットの雰囲気に慣れてください。

padock_training

まず、コースに出る前に
不意の挙動に対応できるよう
フルブレーキングの練習や
自分がどこを通っているのかを把握する
パイロンを使ったスラローム
そして、ブレーキとアクセルのコントロール
コーナリングの練習など。

またタイヤ交換タイムトライアルとか
コース走行は先導付きになりますがポストに書いてある
文字を読み取るゲームなどを予定してます。

ちょっと物足りない?

いやいや、サーキットを走ったことのない人にとって
普段と違うクルマの動きに慣れたり
危険を回避するための知識や
サーキット走行で必要なコミュニケーション方法を
学ぶことは今後にとても役立つはずです!

この『サーキットデビュー101』に参加することで
ちょっとでもサーキットを走る楽しさや
どこが危ないのかなどを知っていただければいいな♪

むしろ、初めてのサーキット走行で
いきなりコースを走る方がとっても怖いですから…

これからサーキットを走っていこうと決めている方
始めたばかりの方
サーキット走ってみたいなーと思っている方に
ぜひお勧めいたします。

roadsteroncourse

このコースは、長袖・長ズボン、底の薄い運動用シューズでご参加できます。
ヘルメットやレーシンググローブ、スーツをお持ちの方はぜひご持参くださいね。

当日、現地にはドライビングに必要なギアが揃うショップさんも来てます。
そこでの試着、購入もOKです。

fittingnow

参加費は10,000円!

ぜひ、初めの一歩は『サーキットデビュー101』で!
ご参加お待ちしてます!

お一人の参加でも大丈夫ですよ。
仲間に出会えますから♪

▼お申し込みはこちらから▼

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

連絡先(必須)

車種(必須)

【開催日】
5月5日(金)

【場所】
袖ヶ浦フォレストレースウェイ

【参加費】
10,000円

★装備:長袖、長ズボン、底が薄めの運動用シューズ
あればご持参いただくもの:グローブ、ドライビングシューズ
★その他詳細は追ってお知らせいたします。

*受付は終了しています

次回はミニARDドライビングスクールについて
ご説明いたしまーす♪

それでは、また!