なぜモータースポーツにコーヒーがいいのか?


★この記事は【2017年7月18日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


蒸し暑い毎日。イベントのない日は
エアコンの効いた部屋で暖かいコーヒーを飲むのも贅沢なひとときです。

え?

それでもホットコーヒーは飲まない?
そう言えば、男性の方がアイスコーヒー派が多いような気がします。

やっぱり女性は身体を冷やしたくないし
世の中の設定が寒い氣がします。

先日、モタスポ部レンド水だしコーヒー&
ドリップバックをたくさんご購入いただいたSさんから
お礼のメッセージが届きました!

ちょっとご紹介したいと思います♪

ーーーここからーーー

お茶の時間に毎回、袋を開ける時とってもイイ香りが広がって、まずこの時点で落ち着く
ドリップバッグ部分の口が広いから、お湯が注ぎやすい

苦みが少ないから、飲みやすくて軽やか
とにかく紅茶派の私でも美味しく飲めたよー

2017-07-13 16.33.54

2017-07-13 16.33.56

ーーーここまでーーー

紅茶派の方にも好評なのが嬉しいです♪

って、これ、モータースポーツのメルマガですよね。笑

えー、ここで
コーヒーがモタスポになぜいいかというお話…

コーヒーのメリットについて
精神科医の樺沢紫苑先生の動画でわかったコトをご紹介します。

カフェインを摂るとアドレナリンが出て
交感神経が優位になるそうです。

つまり神経が昼の状態に変わるので頭がシャキッとする。

この反対は副交感神経が優位になっている夜の時間、
リラックスしてぼーっとしてくるんです。

またコルチゾールというストレスホルモンが分泌されるのですが
実はこれ、ストレスから守ってくれるホルモンなんですって!

ということは…

レースなどの走行の前に飲んでおくシャキッとした状態でドライブができて
さらにストレスに強いなら冷静な駆け引きとかができそう!

ただし、カフェインは長く残るので午後2時以降の摂取は
不眠につながるとのことですのでご注意くださいね。

なぜモータースポーツにコーヒーがいいか、というお話でした♪

モタスポ部レンドはそのままホットでも
濃いめに入れて冷やしてアイスにもOK!

2017-07-03 08.31.15 HDR

さらに、水だしコーヒーも加わりました!
あなたのモータースポーツシーンのお供にどうぞ♪

▼お求めはこちらから▼
shop_logo_w