カテゴリー別アーカイブ: 事務局ブログ

春トレのフォトギャラリー、オープン

お待たせいたしました!
あっという間に1ヶ月以上経ってしまいましたが…

5月5日の春トレで撮った写真をフォトギャラリーにアップしました♪

TKH_23461  TKH_31001

とてもいい表情の写真がいっぱい!

TKH_21841

こちらは集合写真♪

クルマと一緒にいる楽しい時間

そんな言葉が浮かんできます。

たくさんありますが、参加された方はもちろん
どんな感じだったのか興味があったんだよね〜
という方もぜひご覧ください♪

雰囲気がわかると思います。

下記からどうぞ▼
sptrain_photo_gallery

エコカーカップ直前シミュレーター練習会、やります!

6月に入ったとたん
雨が降ったりやんだり・・・

そろそろ梅雨の季節ですね。

さて、外での活動が多いモータースポーツにとって
雨の季節はちょっと困ります。

そんなときは・・・

室内イベントの定番!
シミュレーター!

6月25日(日)13時から
エコカーカップ直前シミュレーター練習会を行いまーす!

simtrain

言葉を越えて…チームメイトとの絆も深まります!

startpractice

熱気に包まれる練習会!

エコカーカップ参加者の方、優先での開催ですが
7月の参戦は難しいけど、来年は挑戦してみたい!

という方にも。

お申込は下記からどうぞ♪

applynow_gr

あ、そうそう!
今年のエコカーカップ夏大会の参加者もまだ募集中です!
(あと2名!)

あなたもレースに出てみませんか?

詳しくはこちらから▼

applyteammsb

 

 

難燃素材のウエアを燃やしてみた!

『春トレ 安全教室 レーシングギア編』の続きです。

前回は「レーシングスーツやアンダーウェアが難燃素材できている」ということでしたよね。

 

ところで

燃えにくいって、実際どれくらい燃えないの!?
普通の服との違いも知りたい!

って・・・

気になりませんか?

 

なりますよね〜?

 

ということで・・・

春トレの安全教室で実験してきました!

cotton_vs_nonfire_mosaic

コットン100%のTシャツと
難燃性のアンダーシャツを・・・

ファイヤー!!!

starttofire

果たして結果は!?

こちらからどうぞ▼

いかがでしたか?

思っていたのと同じ?
それとも違いましたか?

火をつける前はドキドキしながら見守っておりましたが
想像以上の違いに、驚いております!

cotton_fire

コットン100%はあっという間に燃え上がる!

やっぱりユニフォームって大事なんだなぁー
つくづく感じた実験でした。

 

実験は安全教室の講師も担当した
レーシングギア販売のDjac 加藤大志さん
ありがとうございました!

モタスポ購買部でも販売中▼
(モタスポ部のロゴが入れられます♪)
shop_logo_w

チームメイト募集中!エコカーカップ2017夏

7月1日に行われるエコカーカップへの出場者を募集しています!
あなたもTeamモタスポ部で参戦しませんか?

エコカーカップは燃費だけでなく
決まったタイム・周回数・ピットイン回数での走行で速さを競います。

320d_pit30

ひとりで走るのではなくパッセンジャーと呼ばれる
チームメイトが助手席に乗ってナビゲーションしてくれます。

スピードやタイムをチェックしたり後ろからのクルマの接近を教えてもらったり。
協力して3時間のレースを戦います。

モタスポ部として参加して3年目!
レースのルールもわかるし、サーキットでの過ごし方を学べる。

ピットサインも自分たちで。
普段遠くから観るだけの場所に入れるのも参加する醍醐味♪

ecc20170211_pitsign

高速道路を走るくらいの速さでコースを走るので、スピードに対する恐怖は
あまり感じないと思います。

とはいえ、一台で走るのではなく他のクルマが何十台もいますので
そこはちゃんと前後左右に注意を払ってくださいね。

前回、前々回と出場した先輩と一緒に参戦しますから、初めてでも
安心して始められるのがTeamモタスポ部。

ecc20170211_tanaka

ecc20170211_abe

 

この夏、あなたも一緒に走りませんか?

20170211ongridecc

実際に参加された方々の感想は…

速すぎても遅すぎてもダメ!
燃料も気をつけないといけないけど
走り終わったあとの達成感がいい!
結果が良いとより気分がいいです!

ピットでチームメイトと食べる食事が美味しくて面白い!
いつもありがとうございます!

シミュレーターで教わった先生と一緒に走りました。
楽しかった!
またお願いします。

などなど。

走る時間は3時間ですが、チームメイトと分担して走りますので
6人のドライバーで1人30分。
30分1回か15分を2回かは作戦で決めます。

参加費は25,000円。
(こちらにはエントリーフィー、
レンタカー、ガソリン代、食事代、
ユニフォーム代が含まれます。)

applynow_gr

昨年夏のレポートがありますのでこちらからご覧くださいね。
eccreport2016s

ラジオ☆モタスポ部がPodcastで聴ける!

そういえば今年の目標のひとつに
『ラジオ☆モタスポ部』のPodcast化がありまして…

ついに!
ご視聴いただけるようになりました♪

radiomsb_podcastbanner
走る、観る、撮る、整備するの4つのカテゴリーで、モータースポーツ情報を音声配信♪

イベント情報、インタビュー、プチドラテクなどがiTunesからご視聴いただけます!

今回は『マル耐直前!主催者インタビュー』です。

そして・・・

あと若干名ドライバー募集してます!
お申込は下記からお願いしまーす♪

marutai20170430

もうひとつ。

マル耐の予選は人がリレーで走ります。
体力に自信があるリレー要員大募集!

お申込はこちらから

観てると走りたくなるあなたへ

先週のSuper GT観戦からもう1週間経ちましたが
プロはもちろん、他の人が走ってるのを観ると
自分も走りたくなっちゃう!?

プロを目指してる訳じゃない。
どうにか納得いく走りができないものか…
とお悩みのあなた。

5/5の春トレミニARDドライビングスクールに参加してみませんか?

2016-05-07 09.44.43

講師は結構を出させることで有名な間野先生。
自身も今もレースに出場し、マシンの
メンテナンスも出来る稀有な存在。

2016-05-07 13.27.12

生徒さんからも慕われていて、その人柄と指導にリピーター続出なんです。

スクールの良さをお聴きすると…

・普段、公道ではできないアクセルと
ブレーキの基本操作を徹底的に練習できる。

・インストラクターが運転している隣に乗って、
車の動かし方や操作を観ることができるし、
車の動きを体感できる。

・自分が運転しているのを隣に乗って
観てもらえるので、自分のレベルに
合わせてアドバイスをもらえて、課題や
次に目指すところを指南してもらえる。

という声が。

今回は基礎練習とコースでの同乗&
逆同乗(希望者のみ)という内容です。

 

GWの1日を自分のドラテク向上に使ってみてはいかがですか?

お申込はこちらから
2017sptraining_ard

あ、場所は千葉県にある
袖ヶ浦フォレストレースウェイですよ♪

Super GT 年に一度の岡山じゃけぇ【Super GT 観戦ツアーレポート】#1

【Super GT 観戦ツアーレポート Rd.1 OKAYAMA】#1

sgt2017okayama

家族と観戦に来ているおじいさん。
ピットウォークのための長い列に並びながら一言・・・

「年に一回じゃけぇね」

その声は待たされているという苛立ちはみじんもなく
年に一度訪れる岡山国際サーキットでのSuper GTを楽しみにしているのがわかるのものでした。

pitwalk_okayama2017

その心待ちにしている言葉にハッとしました!
家族と一緒に待ち時間をも楽しめるほどの魅力あるSuperGT。

もちろん他の地域の人も楽しみにしているとは思いますが
ここまでの気持ちはないかも?

なーんて考えたり(゚ω゚)

年に一度のチャンスを楽しもうと家族でピットウォークに
参加するって
素敵だなぁと思いました(*゚∀゚*)

pitwalk_okayama2017_2

そんな魅力たっぷりのSuperGT。

次回は5月3&4日に富士スピードウェイ。
こちらは関東、東海、北陸など幅広い地域から集まるのかな?

モタスポ部の観戦ツアーはこちらからお申込くださいね♪

音声配信に久保凛太郎選手が登場!

先週末、Super GT観戦ツアーで岡山国際サーキットへ行ってきました!

okayama2017

今回は今までとちょっとスケジュールが変わっていて
日曜朝のフリー走行がなくなり、
選手紹介やインタビューなどのイベントが増えています。

生の声ってどんな選手なのかを知るツールとして重要ですよね♪

そこで!
モタスポ部員限定の音声配信に新ドライバー登場!

rintaro_img

今年Super GT2年目の久保凛太郎選手〜♪

決勝レース明けの今朝、届いた音声を特別にご紹介!
(4月14日までの期間限定で公開中!)
公開終了しました。

voicereport

サーキットではいつもチャーミングでひょうきんな凛太郎選手の
ちょっと真面目な声(ごめんw)が印象的ですよ。

この音声配信はモタスポ部員限定サービスとなっています。

次回の音声配信、聞きたい?
まだ入部されていない方はぜひ下記から登録してくださいね♪

joinusform

部員なのに聞き逃してた!という方

ぜひ【LIVE☆モタスポ部】というタイトルで始まる
メールをチェックしてくださいね。

4時間耐久、走ってみる?2016年10月のマル耐4輪動画レポート

マル耐のドライバー募集、そろそろ締め切りますよー!

2016-10-12-16-32-41

どうしようかなぁ〜って悩んでる?
心配なことって何ですか?

ちゃんと走れるかな…
4時間も体力持つかしら?
たくさんのクルマと走ったことないT^T

緊張と不安と居心地の悪さ…

でも、初めはみんなそうなのよ。

仲間がいるから頑張れるし
目標を目指す一体感と
完走できた喜びを味わおうよ!

▼昨年10月のマル耐の様子を簡単にまとめたものがこちらです▼

部車ロードスターで一緒に走りたいなぁと思ったら

applynow_gr

ドライビングの上達を目指すならスクールが最速!

今回は春トレメニューの一つ
『ミニARDドライビングスクール』についての紹介します。

こちらは間野敏和さんが主宰する
ARDドライビングレッスンの春トレ用ミニスクール。

2017sptraining_ard

内容は…

パドックでの基礎練習、座学
フリー走行枠内での同乗&逆同乗(希望者)です。

同乗してもらうと自分では気づかない癖だったり
イイコト、ワルイコトがわかるのがいいのですよネ♪

ともすると我流になってることあるから
これを機に修正したり
良いところを伸ばすチャンスかと思います。

tire_seminar1

あなたはどんな風になりたいですか?

ちょっとでも速く走りたい?
ブレーキの使い方が上手くなりたい?

今まで走行会などで走るだけだった人ほど学びが多いんです!

yukoonRS

結果にコミットするARDドライビングスクール、
ぜひ自分なりの目標を決めて取り組んでみてください。

ミニと侮るなかれ!
気づきはいっぱいですよ♪

参加費は25,000円です。

▼お申し込みはこちらから▼

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

連絡先(必須)

車種(必須)

【開催日】
5月5日(金)

【場所】
袖ヶ浦フォレストレースウェイ

【参加費】
25,000円

★装備:ヘルメット、ドライビンググローブ、長袖、長ズボン、底が薄めの運動用シューズ
あればご持参いただくもの:レーシングスーツ、ドライビングシューズ
★その他詳細は追ってお知らせいたします。

メッセージ