あと1時間なのに・・・

可夢偉選手の手から優勝がこぼれ落ちた・・・

トップを走っていたTOYOTA GAZOO Racing 7号車がパンク!
しかも違うタイヤを交換していたなんて。

ピットイン ル・マン2019 7号車

photo by TOYOTA GAZOO Racing

優勝はTOYOTA GAZOO Racing 8号車!

8号車 ル・マン 2019

photo by TOYOTA GAZOO Racing

7号車も2位でチェッカーを受けワンツーフィニッシュではあったので
嬉しいけれど、ちょっぴり複雑。

これがル・マンなのか・・・と言わずにはいられない結末でした。

 

さて、今回、私が注目していたのは
LM-GTE Amクラスに参戦したカーガイ・レーシング。

チームオーナーでありドライバーの木村武史選手は不動産会社の社長でありながら
2014年にスーパーカーのオーナーズクラブを設立。
またまた憧れだったル・マンに出場しちゃうスーパーガイ。

カーガイレーシングの木村選手

photo by auto sports Web

昨シーズン、Super GT、アジアン・ル・マン・シリーズに参戦していたので見たコトある、という方も多いのでは?

それにしても初挑戦で6位フィニッシュってすごいですよね!

これからもカーガイ、応援したいです♪

ル・マン初参戦で6位!カーガイレーシング

photo by auto sports Web

▼ル・マンのレース結果はこちらをご覧ください
https://www.as-web.jp/sports-car/492639?all

 

そして、もうひとつ、気になっていたレースがあります。
車いすのレーシングドライバー青木拓磨選手が出場した「ロード・トゥ・ルマン」。

ル・マン24時間の併催レースで文字通り「ル・マン24時間」を目指す人たちのレースです。

青木琢磨選手のチームはレース1を50台中36位で完走ー!

ル・マン24時間を走る姿を見たい!
これからも目が離せないです♪

road to le mans

photo by Auto Messe Web

車椅子レーサー青木琢磨選手

photo by Auto Messe Web

▼詳しくは下記をご覧くださいね
https://www.automesseweb.jp/2019/06/15/166091