2020年、WRCの日本開催決定!


★この記事は【2019年9月30日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


SNSで賑わっているので
すでにご存知かもそれませんが…

来年2020年に日本での世界ラリー選手権開催が決まりましたね!

しかも最終戦!

優勝が決まっていないと
さらに盛り上がりそうですよねー♪

観に行きたいなー!

ラリーといえば一度新城ラリーを観に行ったことがあります。

サーキットでのレースと違い
一台一台出走していくこと。

スペシャルステージと呼ばれる
全力疾走の区間があること。

よく海外の映像などでぶどう畑に突っ込んだり
飛ぶように走ったりしているのってここですよね。

ルールや仕組みを
知っていればさらに面白さ倍増です!

ラリー特有の用語や仕組みを
ラリージャパンのサイトで詳しく紹介されていますので
ぜひこちらをご覧ください。

ラリーに流れについて

こんな風に楽しんでいるよ
いうのがあればぜひこちらまで教えてくださいね♪