マーチレース第3戦、レースレポート【TEAM MOTASUPOBOO RACING】

マーチレース第3戦。決勝優勝!

第4戦も1位を取りシリーズ優勝を目指します!

 

こんにちは!
“TEAM MOTASUPOBOO RACING”でJAF公認マーチレースに参戦している大松澤伸哉です。

2019年9月22日(日)に行われたマーチレースの第3戦は、筑波サーキットにて開催されました。

練習日

いつものように前日は土曜日にコースインし練習です。
週末の天気は雨の予報だったので完全にウェットでイメージトレーニングしていたのですが
土曜日は想定外のドライでした。

練習では日曜日の決勝で雨が降るかが悩みどころで、
ドライ用にタイヤを作るかウェット用でタイヤを作るか非常に悩みました。
結論としては決勝はドライと判断し、土曜の練習走行を終えました。

日曜 まずは予選

日曜日は予想通りのドライコンディション。

前回の第2戦では新品タイヤのグリップ力に慣れることができず悔しい思いをしたので
今回は新品タイヤを想定し練習してきました。

予選時間は10分と短く、タイヤのパフォーマンスの高い3周のうちに
タイムを出さないといけない状況でうまくタイムを出すことができ
見事ポールポジションを獲得することができました!

いよいよ決勝!

午後の決勝もやはりドライ。

初めてのポールからのローリングスタートとなり緊張しましたが
うまくスタートができ1位をキープのまま1コーナーに入れました。

そのまま徐々に後続を離し、そのまま逃げ切ろうとしたのですが途中真後ろにつかれてしまい
後半がかなり厳しく、時間が長く感じました。しかし常にベストで走れるように集中し
なんとかトップのままチェッカーを受けることができました。

今年初の優勝となりましたので今回の勝ちはかなり嬉しいです。

また、今年のシリーズも希望が見えてきたので、最終戦も気を引き締めていきたいと思います。

来年は何のレースをやろうか検討中です。
なにか良いお話ありましたら教えていただければ嬉しいです。

引き続き、応援よろしくお願いします。

【お知らせ】

次回のマーチレース 第4戦(最終戦)は11月17日(日)に筑波サーキットで行われます。
モタスポ部公式チームの今年最後のレースです。

応援よろしくお願いします♪

★現地応援ご希望の方、3名さまご招待します!
お問い合わせはこちらまで。