近くで感じるシャンパンファイト!鈴鹿10時間アウディVIP観戦レポート vol.5

8月25(土)〜26(日)に行われた 鈴鹿10時間耐久レース

モタスポ部 田中部員の

アウディVIP観戦レポート vol.5

今回で最後!レースの行方は…

▼まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ♪
アウディVIP観戦レポート vol.1
アウディVIP観戦レポート vol.2
アウディVIP観戦レポート vol.3
アウディVIP観戦レポート vol.4

IMG_0377

41 総合3位に入った6号車のピット作業シーンです。

コンマ1秒を争う中、ピット作業にも気が抜けないですね。
一連の作業を素早くしっかりと行い、車を送り出していました。

さすが、プロです。

 

IMG_0378

IMG_0379

42 − 43 激感エリアガイドツアー(抽選)に見事に当選!
ナビゲーター井尻さんのガイド付きです。

激感エリア3ヶ所全てを回り、見どころやレース解説をして頂き、
いつもより10倍楽しいレース観戦でした!

山口さんは移動中もずっと井尻さんに質問していました。
勉強熱心ですね。

 

IMG_0380

44 長いレースも終盤です。
日も沈み、ゴールまで残り1時間ほどで各車が最後のピットインに向かいます。

アウディの6号車と21号車が同時にピットインです。

 

IMG_0381

45 残り30分を切っても、グッドスマイルのメルセデスとベントレーの激しい5位争いに、グランドスタンドは緑で応援です。

ピエール北川さんが冗舌な実況でレースを盛り上げます。

この後、アップガレージのハチロクの復帰に今度は黄色で応援と、サイリウムを使った応援が続く中で各車無事にゴール!

10時間を無事走りきった各車に拍手〜!!!

 

IMG_0382

46 レースが終われば、次は表彰式です。

6号車が3位に入ったので、ラウンジの皆さん全員で表彰台下へ移動してアウディスポーツーのチームスタッフと共に6号車のドライバーを迎えます。

 

IMG_0383

IMG_0384

47 − 48 トロフィーと賞金授与の後は、お待ちかね(?)の シャンパンファイトです。

レースのチームスタッフに混じってこんな近くで表彰式が見られるとは。
これもラウンジパスのおかげです。

 

こんな感じで、今回の10時間耐久レースではレース観戦に留まらず
レース中に繰り広げられるレースの舞台裏までリアルタイムでたっぷりと見学する事ができ
これまでに無いほど充実した時間を過ごす事が出来ました!

シリーズで観戦レポートをご覧いただき
ありがとうございました!

今度はサーキットでお会いしましょう!

モタスポ部員 田中 重隆