第1回お気楽走行会、その名の通りのんびり走ってきました。


★この記事は【2014年3月25日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


3月22日(土)、福島県二本松市のSSパークサーキットにて、
モタスポ部 お気楽走行会を開催しました。


スゴく贅沢な環境!
1.2kmのコースに8台だけ・・・

msブログ1403241用写真2

msブログ1403241用写真1

モタスポ部のいちばん大きな目的は、
クルマを思いっきり走らせてみたいけど、
きっかけがない人たちへの窓口をすること。

周りを気にしないで、
クルマを気持ちよく走らせてみたい。

それを実現するところなんです。


今回の参加メンバーは、ミニコースやジムカーナも含めて、

まったく走ったことがない人が5人!

前回の走行会(SSパーク)で、
先導車でのお試し走行を経験した人1人。
(ヘルメットをかぶっての全開走行は初めて)

なんと、8人中6人が実質初めてのメンツ!?

msブログ1403241用写真5

msブログ1403241用写真7

さらに、
20才代前半のメンバーが5人
これを目指していたんです!

msブログ1403241用写真3

msブログ1403241用写真4

サーキットって速く走るところだけど、
最初から速く走れる人なんてそんなにいない・・・

ふつー最初はおっかなびっくり。


街乗りのペースで走って、なんとなく慣れてきたら、
だんだんアクセルを踏んでいく。

そのアクセルを踏んでいく量ですら、
サーキットを走り慣れた人からすれば、
踏んでないに等しい…

そんなレベルでは、
他の人がいると恥ずかしいですよね。
でも、周りの人たちが同じレベルならどうでしょう?

かなり軽くなるんじゃないかな?


そこを経験して、ペースを上げることが出来れば、
その先はどんどん楽しくなってくるんです!

ちょっとスピンしてもぶつからない!
(場所によってはぶつかるけど・・・^^;)

しっかりブレーキを踏んで、
ヒールアンドトーの練習も出来る!

そんな場所、なかなか無いですよ。

 

そして、モタスポ部にはスーパーGTドライバーがいます。
今回は、4人の参加者がレクチャーを希望!

初めてのアクセル全開から、
プロドライバーに教われるなんて、なんて幸せ者!(^^)


安岡先生は、一日中誰かしらの横に乗ってました。

msブログ1403241用写真6

どんな教習をしていたかは、あとで確認してみようっと!(笑)



みんな大満足で一日終了~
楽しい時間を過ごしてきました!

msブログ1403241用写真8

ホント、楽しいんですよ。
クルマの運転って!


今回は初めて会った人たちが、
次回は知り合い。

そして、3回目からは友達です!
そうなればもっと楽しくなりますよ!

次回もあります、チェックしておいてくださいね~



まずは、無料部員登録から!

こちらからどうぞ! ↓ ↓
http://ms-boo.com/registration