モタスポ部 第1回お気楽走行会レポート (公道練習会編 その1)


★この記事は【2014年4月2日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


sokokai_report_header

3月22日(土)、福島県二本松市のSSパークサーキットにて、
第1回、お気楽走行会を開催しました。

イベントの日付は3月22日と書きましたが、じつは前日から始まっています。

モタスポ部のモットーは、『気楽に・楽しく』

楽しかったぁ~、って思ういちばん大きなところは、なんといっても仲間といっしょの時間。

イベントに参加していただく方は、みんなそれが好きで集まった人だから、基本的に仲間。

同じ趣味の人たちが集まるので楽しいに決まってますよね。

そんな訳で、モタスポ部のイベントには必ず “懇親会” がついてます。(笑)

 

お気楽走行会の会場は、福島県二本松市のSSパークサーキット

関東からは高速で約3時間、日帰りできない距離じゃないけど、せっかくなら前日にお泊りで懇親会をしちゃおうと、宴会好きな事務局はたくらむわけです。(笑)

そう、すでにここからモタスポ部のイベントは始まっているんです。

 

そして、今回は新しい企画も並行して進みました。

DVDで勉強してもらった若い部員さんと、DVD中にも紹介している公道での練習方法を実際にやりながら宿へ向かう企画。

題して、『公道練習会』(たいした題じゃない…^^;)

これ、高速道路じゃ出来ないので、事務局のある茨城県から福島県へ、約200kmの下道を移動しながらやります。

IMG_34-1

若い人たちにとって燃料代・高速代はかなりキツイです。そういう意味でも練習しながらの下道移動は一石二鳥のメリットがありますね。(我ながらいい企画を思いついた←自画自賛)

 

これに参加してくれたのは22才と23才の2人、ドライビングテクニック向上へ気合が入ってます!(笑)

公道練習会1

そんな訳で、実質2日に渡るお気楽走行会がスタートしました。

 

次は公道練習会スタートです!

 

【気軽に楽しく、クルマで遊ぼう!】
▼部員・メルマガ登録はこちら▼
joinusform