サーキットへ行くとみんな友達になる! スポーツランドSUGOの回 その1


★この記事は【2014年7月28日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


2014年7月19日(土)、宮城県のスポーツランドSUGOは梅雨時らしい灰色の雲に覆われていました。

直前の市街地では薄日が差すくらいの状態なのに、走っていくにつれ雲が厚くなってくるのが分かります。
それほど標高はないとはいえ、山間部に位置するスポーツランドSUGOに到着すると、雨が降っていました。

140720SGT4R001

スーパーGT第4戦 安岡選手応援ツアースタートです!

今回の参加部員さんは14名。地元の仙台を始め福島、遠くは大阪からSUGOラウンドを楽しみにやってきました。

多くの人は初SUGO、関西からはなかなか一人で行けないので、こういう機会があるといいですよね。

モタスポ部のスーパーGTツアーのウリは基本的に自由行動。
参加確認だけしたらあとは自由。

純粋にレースを楽しむもヨシ、写真撮影をするのもヨシ、レースクイーンを追っかけるのもヨシ、ドライバーを追っかけるのもヨシ、自由にやりたいことを楽しんでください。

140720SGT4R002

モタスポ部としてのイベントは、スターティンググリッド上にいるアストンくんの前で記念撮影。
今回はアルナージュレーシングさんからのご厚意で予選日にピットツアーが出来ることになりました。

スーパーGTのピット内に入れるなんて、なかなか体験できませんよ。


と、言うことで集合時間も特になし。
朝からガッツリ見たい部員さんは、駐車場が混まない時間の7時前から入場していました。

私たち事務局は都内を6時スタート、仙台空港に着いた関西組と合流して11時ころにサーキットへ入りました。
天気についてはとっくに諦めていたけど、やっぱり雨。
時折強くなったり、霧が出たりの不安定なコンディションです。

140720SGT4R003
(素敵な横断幕です♪)

すでに朝のフリー走行では何台かコースアウトしているもよう。
雨の観戦は大変だけど、見ることに関しては面白い週末になりそうです。走る方は大変だけどね。

アストンくん+安岡選手にとってはいちばん待ってたコンディションともいえるウエットな路面、期待していきましょう。


次回につづきま~す!

joinusform