サーキットへ行くとみんな友達になる! 鈴鹿サーキットの回 その1


★この記事は【2014年9月19日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


夏の気分がそろそろ終わりそうな8月30日(土)、三重県の鈴鹿サーキットは薄い曇に覆われていました。
スーパーGT第6戦、鈴鹿1000kmの予選日です。

モタスポ部、安岡選手応援ツアーで鈴鹿サーキットへやってきました。

IMG_3110-1

今年のツアーは今回が3回目、富士、SUGO、今回の鈴鹿となります。


モタスポ部のスーパーGTツアーのウリは基本的に自由行動。
参加確認だけしたらあとは自由。
純粋にレースを楽しむもヨシ、写真撮影をするのもヨシ、レースクイーンを追っかけるのもヨシ、ドライバーを追っかけるのもヨシ、自由にやりたいことを楽しんでください。

IMG_3123-1

P1030037-1

基本自由行動のモタスポ部、スーパーGTツアー。
あなたは、【自由ならツアーじゃなくてもいいでしょ】そう思ったかもしれません。

そうじゃないんですね、これが。笑

IMG_4720

アストンくんにもモタスポ部ステッカーが貼ってあるように、アルナージュレーシングさんと仲良しのモタスポ部。じつはいいことがたくさんあります。
SUGOでやったピットツアーとか、ピットウォークやグリッドウォークの時に●●●とか。

いろいろ特典があるんですよ。

さらに、最近はピット裏にいると部員さんが集まってくるんで、楽しいおしゃべりも活発になってます。
女性部員さんも多いんで、井戸端会議的にワイワイやってます。

サーキットに行ったら仲間がいるって、それだけで楽しいですよね。


さて30日の土曜日、事務局は早朝東京を出て、東名高速で西へ向かいました。

P1030006-1

新東名を通り、伊勢湾の上を通って約5時間。

P1030011-1

完全アウェイの地ではナビだけが頼りなので、おとなしく渋滞にハマりながらサーキットへ着いたのが11時ころでした。

朝イチから入ってる部員さんたちはすでに一回りして、いつもの集合場所のアルナージュさんピット裏へと集まって来ています。
【まだか~】 と、お叱りが入ってしまいました。

だって、鈴鹿インターで降りようとしたら、出口前から渋滞してたんですよ~

後で聞いたら、鈴鹿インターでは出ちゃだめだとか・・・
地元の部員さんがいるので、聞いとけばよかったぁ。

次回は、最終コーナーからの眺めがすばらしかった予選の様子です。


部員になってツアーに参加しませんか~
joinusform