プロに教わるスポーツドライブ練習会 レポートその1


★この記事は【2014年10月5日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


「誰かにドライビングの技術を教わったことがありますか?」
周りの人に聞いてみました。

答えは、ほとんど【NO】。

運転が上手になるのって、ほとんどの人は【走り込んでいくだけ】なんです。
いわゆるそれは自己流。

スポーツはなんでもそうですが、自己流ってそこそこまでは上達するけど、その先へは才能がある人しか行けない・・・
スキーやスノボといっしょで、誰かに教えてもらうのが一番の早道なんですけどね。


そんなわけで、身近にプロがいるのに教えてもらわない手はないと、練習会を開くことに決定!

9月6日(土)、栃木県のドライビングパレット那須で、第一回スポーツドライブ練習会を開催しました。

ドライビングパレット那須は、初心者用の練習コース。
簡単ながらも奥の深い基本コースがあり、同じところでパイロンジムカーナのコースが作れるという、ユニークな練習コースです。

msブログ1410021用写真1DP那須HP
(ドライビングパレット那須HP より)

縁石は低く、コース外もすべて舗装されているので、思い切ってクルマの限界を超えることが出来そう。

IMG_3220-1

これならスピンしても怖くないね。

フルブレーキングでロックする感覚をつかむ、スラロームでタイヤが流れたらどうなっていくか体感する。そしてスピンの体験。
そんな限界を超える経験が安全に出来るところです。

初めての開催でしたが、関東・東北はもちろん名古屋、大阪からも参加してくれた部員さんがいて、みなさんやる気十分です!

特に大阪からの参加は女性!
レンタル車を用意したので、遠くからも参加しやすくなったようです。(Sさん、ありがとね)

IMG_7632.JPG

女性を含む参加者は10名、はっきり言って走り放題!教わり放題!
イベントって、初期に参加するのはお得がいっぱいなんですよ。

次回は午前中の様子をお送りします!


早速部員登録しましょう!
joinusform