秋のレンタルカート大会レポート 3回目です。
前回の記事はこちらからどうぞ!
第1ヒート、45分の耐久レースが終了近くなりました。
みなさん、安全運転ありがとう!
“レースなのに安全運転…?”って、思うかもしれませんが、他のカートと絡んで壊してしまうと、修理代を払わなきゃならないし、なによりエントリーフィーを払っていっしょに走る仲間がそのあと走れなくなります。
さらに相手も壊れたとなると、2チームいなくなっちゃいます。
なので、全員が最後まで気持ちよく走ってもらうために協力していただく訳です。
みなさんの協力があって、はじめて気持ちよく走れます。
全員走り切ってチェッカー。
ピットに戻って、しばし休憩しましょう。
第2ヒートは、7周x3レースとなります。
各メンバーにスタートの緊張感を経験してもらうため、スプリントレースを用意しました。
各レースで安岡選手が最後尾から追い上げて来るので、ウデに心当たりがある方は戦ってみてください。
安岡選手には20m位後ろからスタートしますよ。
では、第2ヒートの第1レーススタートです!
このスプリントレースはタイムの速い順、1位~6位、7位~12位という風にメンバーを分けて同じくらいの速さの人たちでレースします。
安全だし、走るほうもバラけないのでやっていて面白い♪
そして安岡選手があっという間に集団の中に入ってきました。
一生懸命前のマシンを追うと7周なんてあっという間にチェッカー!
すぐにドライバー交代しての、第2レースがスタートします。
もうこのマシンに慣れて速いドライバーさんもいます、そんな彼は本気で逃げ切ろうと一生懸命です。
安岡選手も今度はさすがにすぐには追いつきませんね。
4周目に入ったころでしょうか、いよいよ先頭集団とプロレーサーのバトルが始まりました。
いや、やっぱり調整して走ってるかな・・・後ろのヒト。(笑)
2周くらいに渡ってのバトル、楽しそ~でした。
さあ最後の第3レース
今年ドライビングに目覚めたモタスポ部員のZくん(23)、メキメキ速くなっています。
うまくスタートで抜け出しガンガン逃げ切り、さすがに7周ではトップまで追いつけませんでした。
遊びとはいえこんな闘いも出来るレンタルカート、ホント楽しいです♪
次はガチでよーいドンか???
第2ヒートも無事終了、みんなありがとね~!
次回は耐久第2ヒート、いよいよ最後のレースです。