朝から酔って候?


★この記事は【2015年7月22日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


遠足2日目のメインイベントは『白州のテイスティング♪』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに朝から飲んで大丈夫なんでしょうか・・・
モタスポ部はクルマでの活動が多いので
お酒を飲む機会は懇親会くらいです。

なので、日中のお酒なんてありえなーい!
という壁を超える!?今回のイベント♪

昔の蒸留釜が並ぶ通路抜けて会場へと向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前にはたくさんのテイスティング用ウイスキーが並んでおります。
そこはかとなく漂うウイスキーの香り♪

IMG_2970

説明を聞いたらまずは、同じ森でボトリングされているお水のテイスティングです!

IMG_2971

次に白州を使って「森香るハイボール」を作ります!
氷を入れて、ウイスキーを注いで・・・

IMG_2976

氷に当たらないようソーダをゆっくり注いで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ああっ、佳子ちゃん!
フタ!!フタ!!!

それじゃ、作れないよ・・・

 

なんとか無事に、美味しく出来ました〜!

hibowl

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

では、カンパーイ☆

この時点で11時台・・・
午前中からすみません> <

ちなみに飲まないドライバーさんはこんな札を下げてます♪

driver

そして、お茶をソーダで割ってました(笑)

sparkling_ice

お味はいかに・・・(;´∀`)

IMG_2985

 

続いて、「白州」「白州12年」「白州18年」の3種類を
チーフブレンダーさんの映像を見ながらテイスティング♪

ストレートや水割り分量の違いを味わいます!

はぁ〜、全然違う!
(当たり前です!笑)

IMG_2979

どれが好き!とか美味しい!とか言いいながら
和気あいあいと酔っ払いが出来つつあります(笑)

「白州12年」「白州18年」とのマリアージュとして、ショコラも用意されてまーす♪
一口食べてウイスキー飲んで、また食べて・・・

合いますね〜♡

chocolat

 

真剣にアンケートに答える安岡選手で遊ぶわたくし。
実は、パーキングで事件がありまして・・・ね(苦笑)

answering

 

では最後に記念撮影♪
スタッフのお姉さんに撮っていただきました!

はい、撮りますよ〜♪

IMG_2989

『イチ、ニのサントリー!』

 (*´∀`*)

あ、参加者はこちらのお土産付きでした!

shotglass

 

飲んで語る!懇親会付き♪
8月8日&9日はSGT観戦ツアーへGO!
sgt20150808-9