林道を走る!


★この記事は【2016年3月27日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


林の中を爽快に走るエリーゼ!

image

見慣れたサーキットでの走行とは全く違う趣の林道コース・・・
ここは群馬サイクルスポーツセンター

略して「群サイ」

東京から首都高〜関越道を通って約3時間ほどで到着するこちら、
高速を降りて現地まで、最後の道のりがワインディングロードになっていて
ラリー気分が高まります♪

なぜラリー気分かと言いますと・・・

こちらで『King Log』さんと
2013年全日本ラリー選手権シリーズチャンピオンの

川名選手が開く走行会が行われるのですー!

ということで、さっそく取材してまいりました!

onblueelise

春分の日というのに朝からチラチラと雪が舞う「群サイ」は

色とりどりのエリーゼの他にベンツ・・・
え?マクラーレン!?

なんだかすごいクルマが勢ぞろい!

全長6kmのコースをおよそ2kmのショートコースと
4kmのロングコースに分けて、1分毎に出発する方式での走行会。

まずはお約束の慣熟走行!

結構くねくね、アップダウンのある林道です。

あ、もともとこちらは名前の通り「自転車のテーマパーク」なんですよね。

基本的には自転車仕様です。
とはいうものの1車線より広めの道幅がありまして
先が見えないコーナーとかあるし
本当にラリー体験するにはもってこいのところです。

皆さん、慣熟走行のあとは各々好きなコースへ。

redmercedes

blueelise

そして最後の30分は川名選手の同乗走行。
乗るクルマはKing Logさんのブルーのエリーゼ。

もちろん私も体験しました!

 

ショートコースが終わったらロングコースへ。

 

感想ですか?

 

林道を最高速130km/hで駆け抜ける訳ですけれども
さすがプロのドライバーだけあって安心して乗っていられます。
(どこかで聞いたことのあるフレーズw 気のせいだとの噂も!?)

が、それでも振り回されっぷりは半端ではありません(; ̄ェ ̄)

ラリーってこんななのー!?
こんな状態で地図とか、ムリ!!!
コドラの人、尊敬しちゃうー!

まあ、「あー、楽しーい!」って笑いながら運転している
川名選手の表情を感じながら(えーと、見れません!)
あっという間に同乗体験終了!

 

他の参加者も同乗してみて、同じクルマなのにこんな風に走れるんだ!って感動されてます。

ウンウン、そうですよねー(^ω^)

 

じゃあじゃあ、モタスポ部でもやっちゃう?
どんなコト、体験したい?

こんなことやってみたいというアイディアがありましたら
ぜひこちらにご記入の上送信してください♪

お名前(必須)

どんなラリー体験したいですか?(必須)

今年は「走るモタスポ部」!
川名選手と林道を颯爽と走ってみてみませんか?

 

 

モタスポ部で「初めてのモータスポーツ体験」
してみませんか?

joinusform