林の中を爽快に走るエリーゼ!
見慣れたサーキットでの走行とは全く違う趣の林道コース・・・
ここは群馬サイクルスポーツセンター。
略して「群サイ」
東京から首都高〜関越道を通って約3時間ほどで到着するこちら、
高速を降りて現地まで、最後の道のりがワインディングロードになっていて
ラリー気分が高まります♪
なぜラリー気分かと言いますと・・・
こちらで『King Log』さんと
2013年全日本ラリー選手権シリーズチャンピオンの
川名選手が開く走行会が行われるのですー!
ということで、さっそく取材してまいりました!
春分の日というのに朝からチラチラと雪が舞う「群サイ」は
色とりどりのエリーゼの他にベンツ・・・
え?マクラーレン!?
なんだかすごいクルマが勢ぞろい!
全長6kmのコースをおよそ2kmのショートコースと
4kmのロングコースに分けて、1分毎に出発する方式での走行会。
まずはお約束の慣熟走行!
結構くねくね、アップダウンのある林道です。
あ、もともとこちらは名前の通り「自転車のテーマパーク」なんですよね。
基本的には自転車仕様です。
とはいうものの1車線より広めの道幅がありまして
先が見えないコーナーとかあるし
本当にラリー体験するにはもってこいのところです。
皆さん、慣熟走行のあとは各々好きなコースへ。
そして最後の30分は川名選手の同乗走行。
乗るクルマはKing Logさんのブルーのエリーゼ。
もちろん私も体験しました!
ショートコースが終わったらロングコースへ。
感想ですか?
林道を最高速130km/hで駆け抜ける訳ですけれども
さすがプロのドライバーだけあって安心して乗っていられます。
(どこかで聞いたことのあるフレーズw 気のせいだとの噂も!?)
が、それでも振り回されっぷりは半端ではありません(; ̄ェ ̄)
ラリーってこんななのー!?
こんな状態で地図とか、ムリ!!!
コドラの人、尊敬しちゃうー!
まあ、「あー、楽しーい!」って笑いながら運転している
川名選手の表情を感じながら(えーと、見れません!)
あっという間に同乗体験終了!
他の参加者も同乗してみて、同じクルマなのにこんな風に走れるんだ!って感動されてます。
ウンウン、そうですよねー(^ω^)
じゃあじゃあ、モタスポ部でもやっちゃう?
どんなコト、体験したい?
こんなことやってみたいというアイディアがありましたら
ぜひこちらにご記入の上送信してください♪
今年は「走るモタスポ部」!
川名選手と林道を颯爽と走ってみてみませんか?