観戦に持って行くサマーシーズングッズ5選+1


★この記事は【2019年8月2日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


あとひと月もしたらSUGOでの第4戦!

初夏のレース観戦、といってもSUGOは天気も変わりやすく…

そこで!
本日はSUGO観戦に行く時に持って行くシーズングッズ5選を
ご紹介したいと思いまーす♪

1. ポンチョ

梅雨明け前後の時期ですし、レース観戦の基本グッズ♪

IMG_4829

遠くからでも見つけてもらえるようにピンクのポンチョ!

傘は、観戦時には周りの人の視野を遮ることにもなりますし
ピットウォークなどの混雑時は人に当たると危険です。
サーキットマナーとしてNG!

だから、ポンチョ♪
リュックをしょってもすっぽり隠れる大きめがいいですね^^

2. 日焼け止め

化粧下地にも使えるのがいいかも

やはりこの時期、天気が良ければもちろん、悪くとも必須なアイテム。
女性だけでなく、男性もしっかり塗ってくださいね。

男性も塗っとかないとね!

時々、真っ赤に焼けて痛そうな方を見かけます。
あとで苦しくなる前に、塗り直しましょう!

3. カメラの雨よけ シャワーキャップ

showercap

photo from Directwave株式会社

すごーく大きいレンズを持ってる方々はきっと
専用のカバーをお持ちだと思いますが、
デジカメなどの小さめカメラでレンズも小さいものだと
ホテルなどにあるシャワーキャップで十分♪

小さくパッケージングされているので携帯するにもGOOD!
突然の雨対応ならこれで!

4. キャップ

やっぱり日焼け防止には帽子です…笑

いや、笑いごとではありません。
熱中症帽子、いや熱中症防止に欠かせません!
(↑自動変換でこっちが始めに出たんです…汗)

暑い中ずーっと野外にいる訳ですから
しっかり守ってあげましょう♪

急な雨も防げますしね。

5. シートクッション

seatcushion

SUGOの応援席はグランドスタンドの他にも見所がたくさん!
特にSPコーナーでゆっくり観たいのですが
コンクリートの席が固いので…

これさえばればお尻が痛くならずに観戦に集中できますね♪

おまけの…女性向け6選目!
アームカバー

2017-05-04 17.46.00

指先だけ出るタイプが行動しやすくておすすめ!

夏の観戦ではやっぱり欲しいもの。
手の甲が思いの外焼けるのですよ…

白魚のような手でいることは難しいですが
少しでも他の肌とのギャップをなくしたい!のです。

こんな感じかな?

あなたの観戦必需品は何ですか?

ぜひこちらから教えてくださーい♪

 

▼こちらの受付は終了しています!▼

Super GT SUGO戦、一緒に観戦しませんか?
▼観戦ツアーのお申込は下記から▼
applynow_gr

▲こちらの受付は終了しています!▲