モタスポ部 第1回お気楽走行会レポート (走行会編 最終回)


★この記事は【2014年4月13日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


sokokai_report_header

3月22日(土)第1回『お気楽走行会』

前日からいっしょに過ごして、朝食&ランチまでいっしょ♪
なかなかそんな経験はないですよね。

今日は周りの人たち、友達とは言わないまでもある程度の知り合い。
これが当日の緊張感を取り除いてくれるんです!

ある程度いっしょにいる環境に慣れてくると、周りは気にならなくなってくるんです。
いい意味でだれも自分のことしか見てない。

みんな、それよりもっと走りたい!!

走行会5

いいですよね!
純粋にもっと走りたい!って思うこと。


さて、ランチも終わり午後の走行が気になってきました。

昼近くなって、みんなかなり慣れてきた事実を踏まえ、
私たちスタッフは悩みます・・・
コースをどうするか?

このままで行くか?

本来の1コーナーにするか?

はたまた逆走をやってみるか?
いやー、悩みますね、これ。

みんなに、ハラハラするストレートエンドのフルブレーキングを体験させてあげたい気持ち半分
安全を確保して、それなりの規制が必要なのも半分・・・


・・・・・


考えた末、本来のコースでチャレンジしてもらうことにしました。

走行会7

ずいぶん慣れて来たので、午後からは安岡講師のレクチャーも含めどんどん走ってもらいましょう!

ここからは、どんどん楽しくなってくるんです!

誰にも気にしないで、床まで思いっきりアクセルを踏める!

ちょっとスピンしてもぶつからない!
(場所によってはぶつかるけど・・・^^;)

しっかりブレーキを踏んで、ヒールアンドトーの練習も出来る!
そんな場所、なかなか無いですよ。

そして、モタスポ部にはスーパーGTドライバーがいます。

初めてのアクセル全開から、プロドライバーに教われるなんて、なんて幸せ者!(^^)
『月収18万円で始めるモータースポーツ』を購入された方はレクチャー無料!)

安岡先生は、一日中誰かしらの横に乗ってました。
どんな教習をしていたかは、貴重な映像として保管しておきます。(笑)

IMG_1216-1

最後には、タイムアタックまで出来ました。
すごい進歩です!


みんな大満足で一日終了~
最後には、恒例のじゃんけん大会!

走行会12

アストンくんのスポンサーグッズをゲットした人は、安岡選手のサインをもらってた!
(いいなぁ~)

走行会11

走行会18

お気楽走行会、一日楽しい時間を過ごしてきました!

今回は初めて会った人たちが、
次回は知り合い。

そして、3回目からは友達です!

そうなればもっと楽しくなりますよ!
次回もあります、チェックしておいてくださいね~


今回、多大なご理解をいただき、開催のサポートをしてくださったSSパークさま
また、グッズを多数用意していただいた、茨城ヨコハマタイヤさま

いろんな面でご協力をいただき、感謝しております。

モタスポ部のイベントはこれからも続きます!

『クルマで遊ぼう!』

いっしょにどうですか~

joinusform