モータースポーツお試しイベント・平日レンタルカート体験会レポート その2


★この記事は【2014年6月12日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


モタスポ部、平日レンタルカート体験会
昨日の続きです。

思ったより早く梅雨入りした関東地方(と、言うか全国)
イタコモータースポーツパークは直前でも開催の判断が出来ないくらい、微妙な天気でした。

そんな中、小雨が降りながらも走行開始!

午前中は、路面を濡らすところまでいかなかったけど、今度はそうもいかずにどんどん濡れてきました。

もう20分近く走行したので、そろそろお休みにします。
がんばり過ぎは危ないですからね。

14060912

ピット入りたくても戻れない雰囲気だったかな?
そんな心配をちょっとしてました。

でも、上がってきた人たちに辛そうな人はいない。
こんなコンディションでも楽しんでます!

14060923

スゴイですね!


休んでいるうちにどんどん雨は強くなり、走るのは危険なコンディションになってきました。

さあ、ではここで恒例の点呼タイム!
(自己紹介ではありませんよ)

14060915

これやるだけで、みんな前からの知り合い状態。
今、カートに乗ってるという共通の話題があるので、この後は誰とでも会話が出来ます。

コースで走ってるときは、ある意味みんな孤独。
でも、降りてすぐ話が出来る人がいるのは、ホント楽しい♪

あそこのコーナーが怖いとか・・・

ここは難しいとか・・・

懇親会状態になったピットですが、コースはさらにウエット状態。


なんか、そわそわしてる安岡センシュ
どうやらこの雨の中、走りたいらしい。

14060921

さすが、レーシングドライバー!

どうぞと送り出して、ショータイムの始まり♪
このウエット路面の中、信じられない速さです。

14060922


しばらく見ていたら、雨は小降りになって来たので、メンバーはソワソワ。
じゃ、みんなにも走ってもらおうと、体験会は再開です。

その後、雨は止んで路面も乾いてきました。
みんな、ガンガン走ったのは言うまでもありません。

雨の影響をたくさん受けて、予定時間を30分オーバーして終了。
スピンはたくさんあったものの、マシンを壊したりけがをしたりのアクシデントもなく。

14060924

(逆向いてます・・・)

途中で走るのを止めた方も出ず、みんな終わりまで楽しんでもらえました。


最後はコースのど真ん中で記念撮影♪

14060901

さらに安岡選手とツーショット撮影会!

14060902

14060903

女子らしい・・・笑

今回の参加者は幸せかも。
いや、雨の中濡れながらも走ったごほうびです。笑

なにかサプライズが出そうな平日開催。
今年もう一回あります。

チェックしておいてくださいね~


モタスポ部はこれから夏にかけてもイベント目白押し!

☆ お試しレーシングシミュレーター
(残り少しです)

☆ F1・スーパーGTビューイング
(モタスポジャーナリスト安岡秀徒氏の解説付き)

☆ スーパーGT第4戦(SUGO)ツアー

部員さんから告知していきますので、気になるイベントがあったら入部しておいてくださいね。
部費はもちろん無料です。

こちらからどうぞ~ ↓ ↓
joinusform