お試しイベント・平日レンタルカート体験会レポート その1


★この記事は【2014年6月11日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


モタスポ部、定期開催体験会のひとつ
レンタルカート体験会

先月に続き、イタコモータースポーツパークで連続開催となりました。
今回は初の平日開催。

どのくらい参加してくれるか、ドキドキ・・・
が、そんなことは杞憂に終わりました♪


今回は驚きが沢山の平日お試し体験会!

驚きその1  
参加者6人中5人が女子!
レンタルカートは超少人数制、先着7名様でやっています。
そこへ5人女子とは!?
正直、女子パワーにビックリ!

14060907

驚きその2
長野県・福島県から来てくれた参加者にビックリ!
強行日帰りで来ていただきました。
朝早く出発、帰りは日にちが変わったころだって。
このパワフルなエネルギーにもビックリです。


そんな気合いの入った部員さんたちをあざ笑うかのような天気。
関東地方では局地的に激しい雨が降っていて・・・

みなさん、各地から来る途中で土砂降りに遭ってます。

【多分ダメだろーな】と思いつつ、
出ちゃったから行っちゃえ~、みたいなノリ。
イイ感じです!笑

幸い、イタコモータースポーツパークの周辺は、
たまに降るくらいで、路面が濡れてしまう程にはなっていませんでした。

部員さんたちはそんな状況に安心して、
走る気満々です。

今回の参加部員さんは、ほとんどが初めて乗る方。
経験者も数回経験した程度。

そんな訳で、いつも通りに最初のミーティングには時間をかけます。
乗り降りの説明、走り方の説明、止まったときはどうするか。

14060908

14060920

おっと、紹介が遅くなりました。
今回は安岡選手も参加してます♪

レンタルカートだって、立派なモータースポーツ。
やっぱり危険は伴いますからね。

注意点を知っていれば、
初めてでも十分安全に楽しい時間を過ごすことが出来ますよ。


さて、説明も終わり走行開始というタイミングで、
見事に雨が降ってきました・・・

今までは降っても路面を濡らさない程度だったので、
とりあえずスタートとなりました。

みんな、走りたくて来てるからね~

14060919

でも、天気は気まぐれ。
今回は止むどころか強くなってきました。

14060911

それでも止めない参加メンバー・・・
こりゃあ、かなりツワモノですよ。

疲れも手伝ってさすがに危なくなるので、
一度ピットへ戻ってもらいましょう。

14060912

今日は平日なので、
フリーで参加しているカーターさんは、たまたまいませんでした。
時間、自由に使わせていただいてます。

さてさて、どんな顔をしてピットインしてくるか?

明日に続きま~す!


お知らせ!
モタスポ部はこれから夏にかけてもイベント目白押し!

☆ お試しレーシングシミュレーター
(残り数人です)

☆ F1・スーパーGTビューイング
(モタスポジャーナリスト安岡秀徒氏の解説付き)

☆ スーパーGT第4戦(SUGO)ツアー
(ツアーで予約している宿は、もうすぐ満員です)

部員さんから優先案内ですので、ぜひ入部しておいてくださいね!
部費はもちろん無料です。

こちらからどうぞ~ ↓ ↓
joinusform