サーキットへ行くとみんな友達になる! 鈴鹿サーキットの回 その3


★この記事は【2014年9月23日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


昨日、懇親会でワイワイやっていた余韻が冷めないうちに、早くも朝になりました。

明けて8/31(日)、鈴鹿1000km決勝日。
ちょっと雲があるけど、暑くなりそうです。

IMG_3119-1

強力な雨男がいるにもかかわらず、いい天気となった鈴鹿サーキット。
きっと、さらに強い晴れ男がいたんでしょうね。

観戦する方にとっては、晴れてるのがいちばんです。笑

さて、津市のビジネスホテルからやってきたツアー一行は、9時過ぎに鈴鹿サーキットへ入りました。
またまたその後は自由行動。

みなさんサーキットへ散っていきました。


決勝は1000kmの長丁場のため、スタートは13時。ちなみにゴールは18時半くらいの予定です。
スタートが13時なので、いつもよりスケジュールが早く進んでいくような気がしますね。

公式練習~サーキットサファリ、ピットウォークをすませていよいよ決勝スタートです。

P1030037-1

300kmレースの約3倍、6時間ちかいレースなので、いろんな場所へ移動して見られるのがうれしい長いレース。
ある部員さんはコース一周したそう、ツワモノです。

一部の部員さんは、カートコースでタイムトライアル大会! Tさんがぶっちぎりで優勝したとか!?
これも耐久レースの楽しみ方?
サーキットへは部員さんが何気に集まってたので、即席イベントもおもしろかったです。

で、アストンくんのレースですが、レース約半分で残念ながらリタイヤ・・・

駆動系のトラブルとのことで、全戦完走の目標は叶いませんでした。


500クラストップが規定周回数の173周を終わったころにはすっかり夕暮れ・・・
初めて体験したんですが、レースフィニッシュが夕暮れって、すごくいい雰囲気ですね。

IMG_3134-1

そんなこんなで鈴鹿1000kmレースは幕を閉じました。

終わった後は恒例の花火大会!
みんなで見とれてました。

IMG_3146-1


さて、このツアー最後のイベントは、アルナージュレーシングさんのファン感謝ミーティング。
チームを応援しているみんなが集まり、チームスタッフさん、レースクイーンさん、ドライバー3人ともに盛り上がりました。

IMG_3150-1

こういうミーティングをしてもらうと、なんか『身内』になったような気がして、さらに応援したくなります。

アルナージュさん、ありがとうございました。

さあ、大トリはアストンくんの前で記念撮影!
「モタスポ部、記念撮影するよ~!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな集まって来てとってもうれしい!
またやろーね!!

モタスポ部のスーパーGTツアーに参加すると、どんどん知り合いが増えていきます!
サーキット行けば知り合いに会えるのって、楽しいですよ!

次回は最終戦のツインリンクもてぎ。
今シーズンのフィナーレです。

11月15日・16日、空けておいてくださいね~


みんなでワイワイやろ~よ!

joinusform