サーキットへ行くとみんな友達になる! 鈴鹿サーキットの回 その2


★この記事は【2014年9月21日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


8月30日(土)予選日です。

事務局はスタートにつまずきましたが、部員さんたちは慣れたもの。
すでに楽しんでいます。

昼近くに点呼?の済んだ時はちょうどピットウォークのタイミング。
●●●から、みんなはピットウォークへ。
人ごみの中へ消えていきました。

IMG_3107

やっぱりフリーなツアーですね!笑


1000kmというシリーズでいちばん長いレース、予選順位はそれほど関係ないけど、出来れば13位以内に入って、Q2で走るアストンくんの雄姿を見てみたい!
そんな期待を胸に14時の予選開始となりました。

IMG_3108-1

事務局のメンバーは実質初めての鈴鹿サーキット。
SUGOに続き慣れた部員さんにアテンドをしてもらい、おススメ観戦ポイントへ。

こういう時に地元スペシャリストがいるといいですね。

連れて行かれた先は最終コーナー。
上の方に上ると伊勢湾まで見えてすごくいい景色でビックリ。
たぶん何回来ても感動するだろうな・・・

IMG_3112-1

そんな景色を感じながら始まった300クラス予選。
Q1を走るのはわれらが安岡選手。

P1030023-1

アストンくんを走らせているアルナージュレーシングさんの地元でもある鈴鹿で、ぜひともシングルポジションをゲットして欲しい!
期待をしながら予選Q1の15分が過ぎていきました。

結果、予選Q1は12位!今季初めてのQ2進出です。

そのままQ2も最終コーナーのスタンドで応援。
終了間際に赤旗も出た波乱のQ2だったけど、加納さんの激走で予選11位をゲットしました。

大満足してピットへ移動すると、すでに今日のスケジュールはほぼ終わり。
そのまま亀山市内の予約したレストランへ移動しました。


さて、次のお楽しみは恒例の懇親会。
安岡選手が合流するので、鈴鹿サーキットからなるべく近いレストランを予約しました。

IMG_3115

懇親会では、なぜかツアー参加者より人が多い・・・
自力で来ている部員さんとも合流して、人数が増えて楽しくなってきましたよ。笑

レースを見るのも楽しいけど、実際にGTカーをドライブしている安岡選手の話を聞ける懇親会は、また違う魅力があります♪
身近に感じられるので、応援にも熱が入りますよね。

IMG_3116
(いちごミルクを飲み干す・・・)

こんなお茶目なところが見られるのは懇親会ならでは。笑
あっという間に時間が過ぎ、懇親会はおひらきになったのでした~。

次回は、レース後も楽しいモタスポ部ツアーの様子をお送りします~


部員になったら、もう一歩内側に入ってレースを楽しめますよ!
joinusform