モタスポ部 秋のレンタルカート大会レポート その5


★この記事は【2014年10月16日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


秋のレンタルカート大会レポート 最終回です。
前回の記事はこちらからどうぞ!


では、時間も押してきたので最後のヒート、45分の耐久レーススタートです。

IMG_3413-5

もうすぐ16時、路面温度が下がって来たのと、ちょっと疲れもあるのでスピンには注意!

・・・して欲しいんですけど、よっぽど楽しいんでしょうね~
タイムもほとんど変わらず、みんなペース速いです。

IMG_5319-5

IMG_5326-5

安岡選手は後半の3チームへ助っ人に入ります。

各チームの戦略はさまざま、ピットでドライビング&ライン取りのレクチャーをしていたり、コースに入っていたり。
どっちがいい結果に結び付くか???


そして、45分経過~

第3ヒートのチェッカーが振られました。
無事に全チーム完走、大きなアクシデントなく、誰もケガなく終わりました!

みんな、ありがとう~!

ちなみに、一番多く走ったチームは、3ヒート合わせて139周!
ひとりあたり46周走っている計算になります!!

走りがい、あるでしょ。

さてさて、すぐに暗くなって来るので、さっと表彰式です。

IMG_5371-5

1位から3位のチームは、表彰台でのシャンパンファイトどうぞ~!

IMG_5386-5

IMG_5383-5

サイコーな瞬間♪ うれしそうですね~
ワタシも一度やってみたいなぁ~

おみやげはチーム分あるので、一番のチームから好きなのを持って帰ってもらいます。

IMG_5388-5

では、続いて恒例の個人戦じゃんけん大会!
安岡選手とじゃんけんして、おみやげをゲットしましょう!

IMG_5397-5

IMG_5403-5

おかげさまでみんなに楽しんでいただけたようです。

カート大会は、ガンガンいきたい人、速くなくても自分のペースで楽しみたい人、
どちらも楽しんでいただけるイベントだったと思います。

今回初の試み、個人で参加していただき、チームを作るのもやってみるとかなり楽しい♪
レース中、ピットを使わず一か所で交代するため、いっしょに来た人も近くにいて気軽に話しかけられるのも良かったようです。

表彰式が終わって帰るときには、そこらじゅうで『おつかれさま~』の声が響いていました。

次に参加するときは、たとえ一人でも楽しいですね。
次回は来年早々の予定、あなたもぜひ参加してください!

全リザルトです。
自分のありますか~?

練習走行
リザルト練習走行

耐久レース 第1ヒート
リザルト耐久1ヒート

スプリントA
リザルトスプリントA

スプリントB
リザルトスプリントB

スプリントC
リザルトスプリントC

スプリントレースポイント
リザルトスプリントポイント

耐久レース 第2ヒート
リザルト耐久2ヒート

総合ポイント
リザルト総合ポイント


モタスポ部への入部もお待ちしていま~す!
joinusform