レンタルカート体験会は、こんな楽しみ方もあります!


★この記事は【2014年10月29日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


昨日、イタコモータースポーツパークにて、レンタルカート体験会を開催しました。

今回は休日と平日をひとつの体験会として開催♪
その第1弾、平日の部が昨日の開催です。

みんな知っていると思いますが、どこの施設も週末より平日の方が空いていますよね。
ショッピングセンターだけではなく、サーキットもいっしょです。

IMG_3627

昨日も例外なく、フリー走行しているカーターさんは少ない火曜日。
ある意味当然ながら、体験会の参加者も少ない・・・

そこへ参加できる方って、いいですよ♪
なんと言っても、空いているコースで他の人に気兼ねしないで走れるから。
今回は3名のラッキーな方が参加しました。

二人は経験者、一人は2回目です。

IMG_3631

集合は午後2時、4時半までの間に何回かに分けて、都合1時間くらい走れます。
フリー走行なので練習にはもってこい、基本的には自由に走ってもらいます。

平日のいいところはこの後。

イタコモータースポーツパークの額賀社長が先生になって、レクチャーが始まりました。
平日は他のカーターさんが少ないため、ちょっとだけ余裕があるんです。

走っているのは3台なので、走りを見て順番に修正点を指摘してもらい、また走る。

001

さらに【引っぱる】という、額賀社長が前で走ってもらうことにより、コースの走り方(ライン取り)などを教えてもらいました。

003

忙しい週末ではなかなか出来ない、充実した体験会♪

参加した3名とも、しっかりタイムアップしましたよ。

特に凄かったのが、2回目にもかかわらず9秒もアップしたYさん。
怖くないアクセルの踏み方、コーナーの注意事項を教えただけで、レースが出来るタイムになりました。

002

たった1時間で、初めと見違えるような走りになって、こちらもビックリです。

これならレースでも走れるペース!もう止められませんね~笑

体験会と言いながら、スクールになった今回。
はっきりしたタイムアップという、いちばん麻薬(?)のところを経験した3名でした。笑

IMG_3635

次は11/8(土)開催、休日の部です。
面白そうだと思ったあなた、まずは参加してみてください。

詳細はこちらからどうぞ!


入部はこちらから。もちろん無料です!
joinusform