モタスポ部・スーパーGT観戦ツアーリポート もてぎ その3


★この記事は【2014年11月28日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


11/16(日)スーパーGT第8戦、MOTEGI GT 250kmレース決勝

スーパーGT観戦ツアー2日目。
今シーズン最終戦、各クラスチャンピンが決まる日です。

無事サーキットに着いた面々は、50号車アルナージュレーシングさんのピット裏へ集まってきました、お楽しみのピットウォーク待ちです。

SGT8Rもてぎ12

今日のレースは最終戦のため、レース後にセレモニーが行われます。
そんな関係もあり、前倒しでスケジュールは進んでいきますが、ピットウォークはしっかり時間が取られていますね。

SGT8Rもてぎ13

やっぱりファンサービスは欠かせないということでしょう。

ピットウォークが終わったらすぐに決勝レースの準備に入ります。
ウォームアップランを終えてスターティンググリッドに着くと、グリッドウォークの開始。

鈴鹿ともてぎのグリッドウォーク券は枚数が限られているんですが、今回はなんとか希望した枚数を確保することが出来ました。
もちろんここでもアストンくんの前で記念撮影♪

IMG_5726-1
(またまたアストンくんが見えない…汗)

いい記念になりますよね~♪


いよいよ決勝レースが始まりました。
アストンくんのレース状況ですが、今年は順調!

IMG_5721-1

IMG_5716-1

安岡選手は15位スタートでスタートしてからするすると順位を上げていき、加納選手に交代した時は2位!
他車ピットインのタイミングがあるとは言え、50号車(アストンくん)が上の順位に表示されるのはうれしいことです。

250kmのレースは意外と早く終わってしまい、気が付いたら500クラスがフィニッシュ。

SGT8Rもてぎ14

現地実況のピエール北川さんが絶叫するなか、500クラスも300クラスもチャンピオン決定の瞬間を見ることが出来ました。
アストンくんはポイントゲットの10位フィニッフュ!

かくしてMOTEGI GT 250kmレースと今シーズンのスーパーGTは幕を閉じました。
今年最後のレースで、安岡選手&加納選手のすばらしい走りを見ることが出来てよかったぁ~

モタスポ部のスーパーGTツアーに参加すると、どんどん知り合いが増えていきます!
サーキット行けば知り合いに会えるのって、楽しいですよ!

また来年、サーキットでお会いしましょうね!


12月は忘年会みんビューやりま~す!
joinusform