モタスポ部の部活動を振り返ってみた!盛りだくさんなVol.3


★この記事は【2015年7月3日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


モタスポ部イベント5月6月は盛り上がり系の多い月だったような・・・

5月のゴールデンウィークに開催された
『SGT観戦ツアー Rd.2 富士スピードウェイ』

今季初めての3名ドライバー体制。
しかも、いつもはスタートドライバーの安岡選手がセカンドスティント!

なので安岡選手が乗り込む貴重なシーンをピット上からパチリ☆
とか、屋上で観戦する時間が長くて・・・バッチリ日焼け(ノ_< ;)

2015-05-03 15.40.16

そして、日焼けした跡は
まだ消えません(ノ_・。)

 

さて、次は初開催の『シミュレーター大会』
4種類のレースでシミュレーターの腕を競います。

見事、初チャンピオンに輝いたカトウ選手!

IMG_2405

実は普段から仕事でシミュレーターに乗ったり、実際にレースにでたりしているドライバー。
ハンデはないのか!?という声、殺到・・・
次回の参考にいたします(・_・;ゞ

 

そして、記憶に新しい6月。
まずは『コンデジで撮る!モタスポ写真講座』

ブログやFacebookで投稿する方も多いと思いますが
もっとサーキットでの写真を上手く撮りたい!ということでできた新シリーズ♪

今までボケボケの写真しか撮れなかったのが
勢いのあるカッコいい写真が
撮れるようになりました!(自画自賛、笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとしたコツでこんなに変わるんだ!って大発見♪

次回は8月13日のK4GPを素材に開催しまーす♪

 

そして、『Eco Car Cup Summer』
2月に相当盛り上がった Eco Car Cup の夏大会!

今回はちゃんとエコカー(ハイブリッドフィット)を用意して
ドライバーも6名!

しかも同クラスには他に2台出場しているので、優勝するには作戦を!
ということで、始まる前からかなり綿密に連絡し合って当日を迎え・・・

クラス優勝〜♪

反対に・・・
前回と違って時間があまりなかった
サーキット de BBQはひっそりと・・・

IMG_2649

次回に期待しよう!

 

急遽決まった『N-ONE OWNER’S CUPの取材&応援』
これで6月はなんと!三週連続、富士スピードウェイ(。・ ω<)ゞ

部員さん3名とEco Car Cupで一緒に走った純ちゃんを応援してきました!

N-ONEが頑張って走ってる姿は可愛いのですが、
中の人は汗だくでタイへンなんですよね〜、特にこの時期。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まあ、この出で立ちですからね。
クーラーかけられないし・・・

ほっとくと臭いが・・・

あとのメンテナンスも大切ですよー
セナルトさん!(笑)

 

ということで、半年をざっと振り返ってみましたー!

えー、2015年後半カレンダーはこんな感じ▼
20157-12

変更/追加などもありますので、時々チェックしてくださいね〜♪
また、部員登録してる方にはメルマガでもお知らせしてます!

ぜひ、スケジュール空けておいてくださーい!

ということで下半期も一緒に
クルマで遊ぼう!(^-^)ノ

 

▼モタスポ部に入部して部活動情報ゲットしよう!
joinusform