信じて飛び込む鈴鹿8耐観戦への旅


★この記事は【2015年7月30日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


『厳選なる抽選の結果、「Synergy Force MORIWAKI Club アメリカ人女性ライダーとの昼食会へご招待!鈴鹿8耐観戦チケット・V1指定席券付き」に当選されましたことをお知らせいたします。』

7月18日、SF観戦ツアー中にメールチェックをしていたら上記の文章が目に飛び込んできました!

よし、当たった!
でも、どうしよう・・・

実は今回、8耐観戦に行くことになったのが

『アメリカ人女性ライダーとの昼食会へご招待!』

campaign_moriwaki

こちらに当選したからなんです!

 

バイクのレース、あまり観ないし
自分でも乗らないので、よくわからないけど・・・

女性ライダーだけで耐久レースに出るんだ!
すごいなぁ〜、どんな人なんだろうっていう好奇心と
モタスポ部代表として、これは行かねば!
って抽選なんですけど、行けると勝手に信じて(笑)

応募してみたんです。

 

そうしたら、締切翌日に当選通知のメールが来まして・・・
なのに、はじめに思ったのが

よし、当たった!
でも、どうしよう・・・

だったんですから、どうかしてます(苦笑)

だって、昼食会は23日で26日の8耐終了まで居られるんですよ。
滞在中のホテルとか、移動手段とか、どうしようって(笑)
まあ、仕事は道具(MacとかHDDとかカメラとかビデオとか)を
一式持っていけば(重いけど)済むことですので・・・

よし、行こう!
2輪の勉強だ!

 

ホテルの予約をして、クルマの手配をして
23日朝、台風の影響を心配しつつ新幹線へ乗り込み・・・

四日市駅でクルマを借りて、鈴鹿へ向かうと
だんだんと雨脚が強くなり・・・
しかも道は予想外に混んでいてなかなかたどり着けず・・・

▼ちなみに今回の相棒その1、Vitzcar1

 

ところがサーキットに着く頃にはほぼ止んでいて

やっぱり晴れ女じゃん、私♪

なーんて浮かれる始末(笑)

 

 

なんとかメインゲートに到着!
他の方が待ってるカフェテリア”SUZUKA-ZE”へ案内されます。

いよいよ女性ライダーさんたちとご対面!?

 

と思ったら・・・
昼食会に参加するライダーさんのうち1人がフリー走行中に転倒!
メディカルチェック中、とのこと。

うぁー、大丈夫かな〜?

 

なので、他に当選して来ている参加者の方とお話して待つことに♪

この参加されてる方も皆さん女性でなんですが
普段もバイクに乗ってたり、8耐観戦によく来てたり。

4輪メインのモタスポ部員さんとはちょっと違う雰囲気で・・・

かなりのアウェイ感!

あー、知らなくて来てごめんなさい!(涙)

って思ってたら
優しくいろいろ教えてくれて

タイヤの数は違えども
やっぱり好きなんですね!
モータースポーツ♪

すっかり意気投合です!

@suzuka-ze1▲こんな写真も撮ってもらっちゃった♪ まだ、表情固いね(笑)

 

え!?
ライダー2人と監督さんが来る!?

 
この講座でコツを教わったから8耐観戦で
奇跡のモタスポ写真が撮れました!
photolesson_vol2