サーキット走行、その前に・・・安全装備グローブ編


★この記事は【2015年10月30日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


『サーキット走行』ということは
スピードを出して走るということですから
それなりの安全装備が必要です。

まずは、グローブについて。
今回、笹谷部さんが用意してくださったCLAのレーシンググローブ。

2度目の参加の町井さん、ちょっとグローブが気になる様子・・・

早速、お試しいただくことに。

gloves

gloves2

お、赤がお似合いですよ〜♪

なぜ、グローブが必要かと言うと・・・
ハンドルをきって戻ってくる時に指をはじいてケガしないように、とか
汗で滑って操作を誤るということがないように、とか

あ、手首、指先がでているドライビンググローブじゃなくて
レーシンググローブですからね!

前回の茂原では軍手の方が結構いらっしゃいまして
滑る〜っておっしゃってました!

やっぱり身を守るものですし
クルマの状態をハンドルから感じるには
サイズがあったものを選びたいですね♪

 

次回、岡崎ではdjacさんが出展してますので
ぜひグローブ(だけじゃないけど)見に来てくださーい♪
mswonderland_okazaki