プライドを持って走る!


★この記事は【2015年11月6日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


若者のクルマ離れと言われても
クルマが好きな若者もいるわけです。

宮城や山形などでは1人1台はクルマを持っていて
人によっては2台も!って参加者の方が言ってました。

スポーツとしてではなく、生活の一部にクルマがある環境ではあるのです。

 

今回、サザンサーキットでお手伝い兼走行を楽しんでもらった
笹谷部は10代&20代!

10-20s

乗ってるのはアルト。
その中の一台、東北660選手権に参戦してる痛車には
オリジナルキャラのささ子がどーーーん!と描かれてます♪

2015-10-24 09.07.33

初心者じゃないので、お手伝いをお願いしたのですが
もちろん体験走行もしてもらいました!

彼らがクルマのタイヤを変えてる時の
あまりの手際の良さに声をかけると・・・

「レーシングチームですから!」
って清々しい声が返ってきました!

うん、頼もしいね!

彼らみたいなモータースポーツ好きの10代20代がもっと増えるといいな♪

そのためにもモタスポ部の活動を知ってもらわねば!!!

 

来週は岡崎でモタスポワンダーランド!
カートやシミュレーターも登場!
mswonderland_okazaki