カート大会に参加してしてきました!


★この記事は【2015年12月29日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


2015年最後の日曜日、人生3回目のカート!
しかも初めての晴れでの走行!
(なぜか過去2回は雨でした・・・あ、雨女じゃないですよーw)

今回はワンスマさん主催のカート大会に参加して参りました!

kart20151227-1

kart20151227-2

 

普段は運営側ですので、参加者として走るのは初めて♪
初めてづくしでちょっぴり緊張・・・

kart20151227-3

 

・・・してる風には見えませんね(苦笑)

 

参加者は60名!
Aグループ、Bグループの2部構成で練習走行、スプリント、60分耐久レースと続きます♪

こちら、緊張のスプリント出走直前!

kart20151227-17

ポーズとって、との指示に余裕を見せる・・・風

コースが今年のモタスポ部イベント『アフターワーカート』で走った時と同じだったのでちょっぴり安心♪

 

で、タイムは・・・
50秒前後で(苦笑)

 

私が参加したのは初心者が多い女性5名、男性1名のチーム。
Bグループ(初心者が多い)に出場です。

なので、Aグループ(ガチグループ)が走ってるときは
バッティングセンターでバッティングしたり
(身体を温めるために!だって寒いんだもの〜)
作戦会議したり。

えーと、なぜ、作戦会議が必要かと言えば・・・
耐久レースでのドライバー交代時にゲームがあるんですよ。

・あっち向いてホイ
・けん玉
・黒ひげ
・万歩計つけて100歩
・パターゴルフ
・輪投げ
・タコせん食べ
・フリー(何もしないで交代できる!)

↑こんな感じ。

それをどのタイミングでやるか、とか、走る順番とか。

今回は早めにピットインすることに!
なぜならさっさとゲームを終わらせときたいから〜♪

ということで、作戦会議終了後に記念撮影です!

kart20151227-5

今日初めて会った人もいるのに、もう仲良くなっちゃった♪
これがモタスポチーム戦のいいところなんですよね〜

(つづく)

 

★もう今週末は2016年がスタート!
モタスポ部の新春イベントはシミュレーターです♪
simulator20160117