エコカーカップ、予選と練習走行!のはずが…


★この記事は【2016年2月23日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★



さて、エコカーカップですが・・・

シートのセッティングしたり
エンジンのかけ方をおさらいしたり!?
え? Σ(°д°lll)

howtostartcar

「確かここに”ready”ってでるんですよー」
「あれ?スタートボタンどこ!?」
「ピットインのたびにエンジン切るんでしたっけ?」
「ドライブはこう、ね!」
「これがパーキングボタン!」

ってな会話を繰り広げ・・・

だ、大丈夫か!?
Teamモタスポ部!

 

えー、それでは予選に参りましょう。

 

今回の予選アタックするのは
昨年のエコカーカップにも出場した請(うけ)ちゃん。
N-ONE OWNER’S CUPにも参戦してるから富士は何度か走ってるし・・・

任せたよー!

600attacknow

で、結果33位。

まずまず、ですかねー。

 

この予選の時に、まだ富士を走ったことない我々
(佐藤、武居、花岡、私)が交代で練習走行することに。
まずは、請ちゃんから交代して乗った佐藤さん。

satotrial
▲安岡選手のファンクラブバイザーを自慢する佐藤さん(笑)

それぞれ1周のみでみんな乗れるかな?
それとも2人くらいかなぁ〜?

のはずが・・・

 

あれー!?
佐藤さーん!

1周だけなんだけどー
2周目行っちゃったー!

 

なんと、ピットに入ろうと思ったときは
ホワイトラインをカットしそうになって断念したとのこと。

えーと、ホワイトラインとはピットから出る時や
ピットに入る時に高速度で走ってる本線とを分けるライン
つまりエリア分けであります。

それをまたいで走行することは、危険なので避けるべき行為なのです。
ですので、これをするとペナルティポイント加算です。

なので、しょうがなくもう1周、いってらっしゃーい (・´ω`・)

homestraight

ということで・・・

ぶっつけ本番3名、決定ー (lll´д`)

 

コーヒー飲んで落ち着こう!
モタスポ部レンド新発売!
msblend_banner