ラリー体験、群サイは峠道!?


★この記事は【2016年5月17日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


初夏の陽気の群馬サイクルスポーツセンター。

先日(2016年5月14日)
Prototypeさんと川名選手が開く群サイ走行会(ラリー体験)に
モタスポ部員さんも参加ということで、行ってまいりました!

前回ここに来た時は寒くて粉雪舞ってましたが
この日はポカポカ陽気で走った後は暑くなりそう(´Д`;)

rallyexperience

image

おおー!華やかなカラーリングですね!

prototypeさんはレプリカやオリジナルのカラーリング、各種ステッカー製作を中心にワンオフパーツから競技車両・一般車両のチューニング・メンテナンスまで幅広く行っているところです。

なので、がっつりラリー仕様のクルマがたくさん並んでおります!

 

さて、朝の受付&ブリーフィングの後は先導でコースを見に行くのですが・・・

image

image

ブリーフィングの時に川名選手の名言が!

『右足に理性を持って走ってください!』

踏みすぎて林に突っ込まないように!

ということであります(・ω・)ノ

クネクネした道が続く群サイのコースには
落ち葉やら枝やらが転がってまして・・・

滑ったり勢い余って突っ込むと・・・
クルマが大変なコトになりますからね〜
ちゃんと自走して帰れるようにしないと!

 

先導走行の後は各自、自由にショートコース、ロングコースを走行です。

えー、今回参加したのは島田さんと
会社の後輩で新入部員の渡邊さん。

お二人ともまずコース覚えて、それからちょっとだけ全開!?

と群サイコースを楽しんでいらっしゃいました!

shimada_car
▲島田さんのスイフト

watanabe_car
▲渡邊さんのカプチーノ

走行後にはコースやクルマについてトーク中〜♪

talking_afterdrive

talking_afterdrive2

その渡邊さんの感想が

「峠っぽくていいですね!
峠好きなので、このコース楽しいです!」

watanabe

とのコト。

本当の峠道は対向車にドキドキしたり
速度の出し過ぎに気をつけないと
と、不安要素がありますが・・・

こちらでしたらちょっと道幅は狭いけど
一方通行だし、1分間隔でスタートするラリー形式で
先行車、後続車とあまり出会う機会はないかと。

あとは自分の技術と相談しながら走ってくださいね♪

 

で、走り終わってモタスポ部員で集合(?)写真。

msb_gunsai

 

続いて川名選手と一緒に〜♪

msb_kawana

 

最後は今回参加された方と集合写真!

todaysmember

 

およそ2時間のラリー体験、終了です!
お疲れさまでした〜♪

 

▼一緒に楽しむ仲間募集中!▼
joinusform