カート&ランチ、耐久レース始まるよ!


★この記事は【2016年6月24日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


(カート&ランチ、つづきです♪)

はい、耐久レース始めますよー(」゚□゚)」

チーム分けはこちら!
タイムを参考にわたくしの独断で決めました!

teama-c

Aチーム:安岡選手、中道さん、西尾さん
Bチーム:山本さん、海老原さん、古川さん
Cチーム:大塚さん、川井さん、菊池さん

各チーム、男性2名、女性1名という構成になっております♪

では、まずはルール説明です。
スタートはグリッドに整列してからの『スタンディングスタート』
信号が変わってから走り出す、現在F1やGP2、MotoGPなどで採用されているスタート方法です。

beforeEndurance

ピットアウト&インの時は必ず手を上げて合図してからにしましょう。
ピットレーン内はスピードを落として走行してくださいね。
ゆっくり歩く速度くらいですよー
無理な追い越しはダメですよ!

などなど。

そして、今回のモタスポ部特別ルール!
ドライバー交代の時は指定の場所でバトンの代わりのゴムを
一旦椅子の上に置いて次のドライバーが受け取ってからの出走になります。

これ、浜松でのカート大会の時にシュシュがバトン代わりだったんです。
いいなーと思って取り入れました♪

ただ、

シュシュを

買い忘れまして・・・

急遽、ゴムで作ったシュシュもどき(似ても似つかない・・・汗)
で代用!

bands

まあ、受け渡しできて腕にはめられればいいんです!
(開き直り!笑)

ということで、早速スタート前の作戦会議!
順番だとか、走る時間だとか。
人数少ない分、多く走るの必須ですけど
初めての女性には特に体力的な問題もありますからね。

それに、練習走行でいっぱい走って
すでに腕が上がらなーいという問題もあったり・・・

teamameating
▲チームAミーティング

teambmeating
▲チームBミーティング

teamcmeating
▲チームCミーティング

うんうん♪
なんだか作戦会議、楽しそうですけど〜♪

あ、そろそろ出走ですよー!

(つづく・・・)