ラリー体験のレポート、いただきました!


★この記事は【2016年6月27日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


6月11日に行われた川名選手のラリー体験イベントに参加された
部員の柴田さんからの体験レポートが届きました!

皆さまにもご紹介したいと思いまーす。

****レポートここから****

面白かったです!
営業を止めてしまった山奥にあるゴルフ場の私道を使って走る
(=対向車を気にせずに思いっきり走れる峠道みたいなもん?)練習でした。

サーキットとは走り方が違っていて、
それを冒頭に川名選手が教えてくれました。
(例、ラインを一本分残して走る。アクセルで曲がる等々)

参加車は、ラリー仕様のビッツ(×2台)
ラリー仕様のアクア、ロータスエリーゼにランエボでした。
軽量でパワーがない車の方が速く走れたと思います。
ランエボは4駆で且つハイパワー更に重量級と言うこともあって、苦戦しました。
しかも、やたらとトラクションコントロールが介入してくる…

登りのタイムが凡そ1分。
同じ1分でも筑波とは異なって、エスケープゾーンは皆無。
スリリングなコースでした。
他の方々はラリーが本職のようで、かなり楽々と走っていました。

ガードレールとお見合いをすることもなく、無事に帰れました。(←ここ重要)
ブレーキをかなりハードに踏む必要があったので、ダストが凄かったです。

1時から4時までと言うことでしたが、タイヤがかなり垂れて、
ドライバーも垂れてしまったので、3時過ぎに失礼しました。

いやあ、ホントに面白かった。
又、誘ってください。

****レポートここまで****

柴田さん、ご感想ありがとうございました!
さらに車載を送ってくださいましたので皆さまにちっとだけご紹介♪

始めてのラリー体験はとても刺激があったようですね♪
サーキット走行とはまた違う経験っていいですよねー!

またお誘いします!

ということで、早速お誘いなのですが
7月10日(日)に木曽にて
7月23日(土)に群馬サイクルスポーツセンターで
それぞれラリー形式の走行会が行われます。

こちらの詳細はまたご紹介しますね♪
ご興味のある方、
まずは、日程の確保、お願いしまーす!

 

モタスポTV☆モタスポ部への登録もお願いします♪
モタスポTV