エコカーカップ、4回目でも初めてがいっぱい♪


★この記事は【2016年7月7日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


先週末のエコカーカップはいろいろ初めてのことが多かったので
忘れないうちにレポート始めます!

初めてのコト
その1
幹事:ウケちゃん

uke_anton_shin
▲タイムラップの使い方を説明するウケちゃん

その2
インターナショナルチーム

antonio_shing
▲アントニオとシンが初参加♪

その3
ダブルエントリー

howtouse2
▲180分と60分耐久に出ます!

その4
クルマは名古屋から

pitin
▲そのためにあのことが起こったのかも・・・

その5
BBQと言ってもローストビーフメイン

roastbeef
▲Team A-nickとしての初仕事♪

その6
ユニフォーム

uniform2
▲ポーズも揃えて?・・・あれ?

その7
衝撃の結末

whathappen
▲な、何が起こったんだ!?

 

んー、こんな感じ?

それではまず、その1
幹事ウケちゃんのことから。

今まではモタスポ部の先輩ドライバー手塚さんが幹事をしてくれてましたが
別のレースと重なるということで
前回ペナルティーをくらったウケちゃんが幹事に任命されました!

幹事の仕事は何かというと・・

  • エントリー
  • クルマの手配
  • ドライバー集め
  • 参加ドライバーへのルール説明
  • 作戦立て
  • 当日の仕切りなどなど。

uke1

meeting

howtouse

普段のモタスポ部イベントと違い
部員さん達が自主的に参加する形を取っています。

エントリーするっていうことは参加費を支払うことも含まれます。

作戦を立てて参加ドライバーに説明してって
ほぼ監督的業務ですね。

いや〜、大変だわΣ(=゚ω゚=;)

ウケちゃん自身はN-ONE OWNER’S CUPを始め
いろんなレースに出場しているので、エントリーすることに関して問題なくできたと思います。
(ある一点を除いては・・・それについては後日!)

もしこれが初めてエントリー業務をするっていう時はドキドキですよねー

でも!

今後、モータースポーツをやるうちに
きっと自分でやらなければならない時がきますので
その練習としてもいいんじゃないかと。

今ならわからないことがあれば聞けばいいし!
そういう点ではこころ強いですね♪

さて、次回の幹事は誰かなぁ〜((*´艸`*))

 

一緒に走る仲間募集中〜♪
joinusform