マル耐レポート vol.2 レーススタートまでの過ごし方


★この記事は【2017年3月10日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


マル耐レポート vol.2

過去記事『 vol.1 モータースポーツなのに走る!』

さて、スタートまでまだまだ時間があるので
ミーティング&ドライバーチェンジの練習しまーす!

2016-10-08-09-15-32

2016-10-08-09-22-47

走る順番を確認して・・・
シート位置の確認や4点シートベルトの使い方をマスター!

2016-10-08-09-34-22

2016-10-08-09-35-15

2016-10-08-09-37-17

 うん、これでドライバー交代もバッチリ!

そうそう!
メカリーグの練習もしなくっちゃね!

マル耐では、レース中にアトラクションとして
タイヤ交換のタイムを競う『メカリーグ』というものがあります。
女性が出場する場合は電動インパクト使用OKなのです。

出場するだけでもポイント加算されるし・・・

出るしかないでしょう〜♪
なんなら1位目指します!?

ということで、何度も練習!

mechaleaguepractice
▲さっさと終えた静&鍵谷組(右)となかなかできないYUKO&大野組(左)

私もやってみたのですが、なかなかタイヤを填められず・・・

足手まといなので練習だけにしまーす(((((*ノДノ)

 

そろそろお待ちかねのランチターイム!
ランチはサーキットに来ている屋台の焼肉ごはんと焼きそば♪

2016-10-12-16-32-47
▲応援に来てくださった海老原さんと買い出し中♪

2016-10-08-10-43-28

好評販売中のモタスポ部レンド(モタスポ部オリジナルブレンドコーヒー)もありまーす♪

結構ボリュームあり↓

2016-10-08-10-44-33

 

おふたりサーン、今のうちに食べてくださいねー!

2016-10-08-10-43-33

走る前だと・・・

おえってなっちゃうよ(x ω x)

2016-10-08-11-00-49
▲食べ終わってスペシャルフェイスマスクではしゃぐ静ちゃん♪

 

あ、クルマにもごはんあげなきゃー!

ということで・・・

ガソリンたっぷり入りました!
準備完了ですっ!( ・`ω・´)キリッ

2016-10-08-11-29-20

(つづく・・・)

★マル耐レポート★
『 vol.1 モータースポーツなのに走る!』

★一緒にクルマで遊ぶ仲間を募集中!
joinusform


<3inchラップベルト仕様4点式スタンダード>
●軽量4点式プロフェッショナルハーネス●3inchショルダーベルト(巻付け/スナップフック固定)●3inchラップベルト●センター側ラップベルト固定アルミニウムロータリーバックル●asmシステム●オプションで5点式または6点式にグレードアップ可能●FIA公認●新FIAレギュレーション適合(HANS対応)