マル耐レポート vol.3 静ちゃん、埋まる・・・


★この記事は【2017年3月10日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


マル耐レポート vol.3

過去記事
『 vol.1 モータースポーツなのに走る!』
『 vol.2 レーススタートまでの過ごし方』

さて、スタートの時間が近づいて参りました!

スタートドライバーは静ちゃん♪

driver_shizuka

彼女は間野さんが主宰するARDドライビングスクールの生徒で
ここ、袖ヶ浦フォレストレースウェイのライセンスを持ってます♪

先日の練習会にも参加した
とても熱心なお方なのです<( ̄- ̄)>

(このときも雨だった・・・)

2016-09-22-08-37-08
▲4点シートベルトの着脱練習中

practice_shizuka
▲初めて部車ロードスターを運転するドキドキの静ちゃん

 

皆もグリッドに整列よ〜!

2016-10-08-12-33-38

beforestart
▲スタート直前チェックする間野さんをよそに歓談するモタスポ部の皆さん

 

うーん、かなり後ろの方だけど・・・

先頭にいると後ろから速いクルマが1コーナーに
ガンガン突入してきて怖いから・・・

初めてなのでこの辺りでもいいかなー。

 

そして、ひとしきり記念撮影・・・

2016-10-08-12-35-33
▲ハローウィンも近いので、ちょっとだけ仮装してみた!

 

あれ?

鍵谷さんがいない!?

どこいった!?
え?
来てない!?

 

あー、来た来た!

集合写真撮りますよー!

2016-10-08-13-08-52
▲応援に駆けつけてくれたRockのマスター澤さんご夫妻を交えて海老原さんがパチリ☆

それにしても、仮装してるのは我々だけだった(苦笑)

 

スタート直前、雨が激しく降ってきました・・・

静ちゃん、頑張ってね〜♪
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

2016-10-08-12-48-54

 

ローリングスタートでいよいよマル耐の始まりです!

<ローリングスタートとは、グリッドからスタートしてぐるっと一周まわったあと(フォーメションラップという)ホームストレートで 停まらずにそのままスタートすることです。>

そして2周目・・・

何やらピットウォールがざわついていますが?

 

ん?なになに?

SC (セーフティーカー)?

<セーフティーカーとは、モータースポーツにおいて、マシンがコース上でクラッシュし、路面に脱落したパーツやその破片が散乱、またはマシン本体がコース上に止まっている場合、散乱したパーツによる損傷や二次クラッシュを防ぐ目的でレースを先導する車のことである。大雨などの荒天のときも、レースを先導することがある。by Wikipedia>

は!?

 

静ちゃん!?

 

courseout

 

ぅああああ!!!!!
埋まってる((((;゚Д゚)))))))

 

(つづく・・・)

★マル耐レポート★
『 vol.1 モータースポーツなのに走る!』
『 vol.2 レーススタートまでの過ごし方』