マル耐レポート vol.4 シャワー浴びて出直します!


★この記事は【2017年3月10日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


マル耐レポート vol.3

過去記事
『 vol.1 モータースポーツなのに走る!』
『 vol.2 レーススタートまでの過ごし方』
『 vol.3 静ちゃん、埋まる・・・』

冷静にエンジン止めて車からでると、バリア外へ避難する静ちゃん。

グラベルから出されるクルマ。

<グラベルとは、コースアウトした時のスピードを落とす目的で砂利や土を敷き詰めた場所のこと。>

ピットから見守る仲間たち。

 

モタスポ部の挑戦は2周で終わりか・・・?

 

そんな空気がピットに流れたとき・・・

 

おや?

静ちゃんがロードスターに乗り込んでいます!

 

自走で戻ってくるの!?
走れるの!?

 

にわかに活気づくピット!
思わずこぼれる笑顔。

smileagain

 

そして・・・

どろんこ遊びをしてきたロードスターが戻ってきました!

welcomeback

2016-10-08-13-17-49

 

 

身体へのダメージもなさそうな静ちゃん。
よかった!

shizukaok

コーナーでちょい滑ったところで
カウンターをあてると後ろからくるクルマにぶつかるかも!?
ということで、自らグラベルへ突入したんだとか。

<カウンターをあてるとは、クルマが滑った時にスピン防止のため滑っている方向と同じ方向にハンドルを切ること。>

 

島田スイフト、急遽出動です!
しばらくつなぎでお願いしまーす!ヾ(*・ω・*)ノ゜

swiftstart

 

さあ、クルマをキレイにしましょう!

2016-10-08-13-21-10

 

泥と砂利が出てくるけど、クルマには問題なさそうです!

走行オーダーは変わりなく
鍵谷さんが乗り込みまして・・・

startagain

 

出番ですよ〜♪

(つづく・・・)

★マル耐レポート★
『 vol.1 モータースポーツなのに走る!』
『 vol.2 レーススタートまでの過ごし方』
『 vol.3 静ちゃん、埋まる・・・』