マル耐レポートvol.5 アマとプロの違い


★この記事は【2017年3月10日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


マル耐レポート vol.5

過去記事
『 vol.1 モータースポーツなのに走る!』
『 vol.2 レーススタートまでの過ごし方』
『 vol.3 静ちゃん、埋まる・・・』
『 vol.4 シャワー浴びて出直します!』

鍵谷さんの安定した走りにピットも落ち着いてきたので
モタスポ部レンドに合いそうな差し入れをいただきましょう♪

ハロウィン仕様のもありますね♪
澤さん、ありがとうございまーす!

さて、マル耐には走るだけでなく
インテリーグというクイズに参加してポイントを稼いだり
メカリーグというタイヤ交換のタイムを競って
ポイントをゲットするコーナーがあります。

も・ち・ろ・ん、モタスポ部は参加です!

まずはインテリーグから♪

応援団として島田さんに来ていただき私が行くことに!

inteleague

むむ、難しい!

わかっているものは他の人も同様。
早押しに負けること数回・・・

10問のクイズが終了ー!

結果は!?

 

応援むなしく
0問正解><

 

0point

ごめんなさい!

 

うーん、F1関連がよくわからなかった・・・
Super GTだったらよかったのになー(苦笑)

精進します(´・ω・`)

 

気を取り直してメカリーグ!

静ちゃん、鍵谷さん、大野さん、間野さんが登場です!
間野さんはジャッキアップ係
静ちゃんは外して止める係
鍵谷さんと大野さんは静ちゃんのヘルプです。

女性が参加していると電動インパクト(レンチ)が使えるのですよ♪
(ΦωΦ)フフフ…

午前中の練習の成果を発揮してね!

さあ、スタートの合図でジャッキアップ開始!
上がってるそばからタイヤのホイールナットを外します。

readygo

素早く外すと静ちゃんは反対側へ!

thissidefirst

その間、鍵谷さんの方は外したタイヤをもとに戻してスタンバイ♪

おっとー!
ここでなかなかホイールナットがはまらない鍵谷さん!

wheelnutsnuts

落ち着いてー!

先に大野さんの方を止めちゃいましょう!

ohnoside

 

なんとか鍵谷さんの方もナットがはまり・・・

wheelnutsnuts1

ジャッキを下ろして作業完了!

タ、タイムは・・・?

 

1分21秒28!
うーん、残念><

他のチームで40秒台がいましたからねー
1位を取ることはできませんでした・・・

聞けば40秒台を出したところはタイヤ館チーム!
なぬー!!!
プロの技ですか!?

次回、チャレンジしたい人!
求む!

(つづく・・・)

★マル耐レポート★
『 vol.1 モータースポーツなのに走る!』
『 vol.2 レーススタートまでの過ごし方』
『 vol.3 静ちゃん、埋まる・・・』
『 vol.4 vol.4 シャワー浴びて出直します!』

 


軽自動車から一般乗用車までのタイヤ交換に
ホイールナットの締め付け・ゆるめに
パワフル&スピーディー圧倒的ハイパワー Li-ion18V
8V2.0Ah大容量バッテリー、バッテリー長持ちでさらに使いやすく!