WEC観戦レポート:現地観戦ならではの特典♪


★この記事は【2016年11月8日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


WEC観戦レポート

過去記事
再会、そして初めての体験!

初めてレーシングカーのシートに乗せていただきました!

2016-10-16-16-06-25

乗り込む時も、降りる時も
ロールバーをつかんで

えいっ

って勢いをつけないとできない!

身体が固いとよけい辛い><

いつもレース時にドライバーチェンジの練習しているのを見ますが、
これはちゃんとやっておかないとスムーズにいかないですねー

これで時間ロスしたらもったいない!
よーくわかりました。

 

中に入ると割とがらーんとした感じ。
多分、レースになるとここにコンピュータやらお水やらが
積まれるのだと思います。

そして、ボタンが多いなーっていうのは
オンボードを見るとわかることなのですが
一番あれ!?って思ったのは・・・

2016-10-16-16-06-11

パドルシフトが薄い!

今はパドルシフトがついている普通のクルマはありますが
それと比べるとペラペラなんです。

それもそのはず・・・
カーボンでできているから!

 

これは実際に触ってみないとわからないことで
ミョーに感動しました♪

もう1台市販車ベースのアストンマーチンにも乗せていただき
違いなどの説明を受けました♪

2016-10-16-16-03-53

 

Alpha Classics Racingの赤根さん、お忙しいところありがとうございました!

2016-10-16-16-00-35
▲赤根さんと撮った写真の右側に藤島さんが!

アストンくんの近くにモータージャーナリストの
藤島知子さんがいらっしゃったので↑
一緒に写真を撮ってもらっちゃった♪

2016-10-16-15-58-56

 

イベント広場にはLe Mansで走ったレーシングカーが展示してあったり
シミュレーターを体験できるブースがあったり。

2016-10-16-09-50-39

こうやってサーキットに来ると、試乗できたり
テレビで観ている方々が近くにちょっこりいたり。

そんなところも現地観戦の楽しさだったりしますよね♪

(つづく・・・)

Next ▶︎ 現地観戦ならではの特典♪

WEC観戦レポート
Before
再会、そして初めての体験!

 


EBBRO 1/43 Exe Aston Martin SUPER GT300 2013 No. 50