2回目だけどもうトリコ!?


★この記事は【2018年5月25日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


5月19、20日とSuper GT観戦ツアーで鈴鹿サーキットに行ってきました!

土曜日は追い風でコースレコード続出!
観ている我々は強風に耐えながら観戦!

普段より疲れました・・・

さて、本日はそんな観戦ツアーに参加されたご夫妻のお話を♪

ご主人の趣味(モータースポーツ観戦)に付き添って来た奥さま。
「のめり込んでる世界を知りたくて…」と
昨年のSGT富士ラウンドに次いで今回が2回目の観戦。

IMG_4595

その奥さまより観戦の感想をいただきました!

・土曜日の予選は間隔を開けて走ってたけど、
日曜日の決勝はぎりぎりまでくっついて走っているからドキドキした!

・GT500の速度にビックリ!
(西ストレートを走る姿を見て)

・途中から順位が分からなくなる。。。
(アプリなどで確認できますが、そうすると
目の前の走行を見逃しちゃいますからね…)

・レースクイーンは女性目線でも楽しめる。
それを取り巻く雰囲気もふくめて(笑)

などなど。

hairpin_photo1

photo by Takashi Eguchi

確かにスリップストリームを間近で見るとぶつかりそう!って、わかりますよね。

一緒に観ていた時にその奥さまが
「初めはすごい音にびっくりしたけど、もう寝られちゃう」っておっしゃってました♪

もうモタスポのトリコになってますねーw

IMG_4641

そんな初心者奥さまを優しくサポートして時折コソッと教えてあげてるご主人。

こんなステキなご夫妻の観戦のお手伝いができてとても嬉しいです♪

IMG_4645

 

男性諸君!
ちょっと気後れしている彼女や奥さまが
いらっしゃいましたらアテンドしますよー

これって私が女性だからできることですので♪

次回のSGTは富士スピードウェイです。
観戦ツアー販売スタートは6月中旬になりますのでお見逃しなく!