助ちゃんのレース参戦レポート 180 ENDURANCE 2018

先週末、モタスポ部員 助野光さん(助ちゃん)がタイで行われた耐久レースに参戦しました!

予選でハプニング発生!
果たして完走できるのか!?

下記より助ちゃんの参戦レポートをご覧ください♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

練習走行開始早々、ボンネットが開きフロントガラスが割れるという事態になり
練習はおろか予選の走行も出来ず決勝を迎えました。

スタートから数周、トップ集団に抜かされる際に少し接触はありましたが、特に問題なく少し順位を上げピットイン。

相方の味元選手は、バリバリの経験者で更に順位を上げ戻ってきてくれました。
だんだん日も暮れ、初めてのサーキットにして初めてのナイト走行。

コースは覚えれていたので問題ありませんでしたが、ブレーキポイントが見にくく少し飛び出してしまうこともありました。
しかし、接触もなく順位を下げることなくピットイン。
ラストも安定した走りで、味元選手無事にチェッカーを受けました🏁

初日の練習走行では、2分36秒しか出なかったのですが
決勝では2分26秒を何回か出せたので自分の中のタイム的には少しは良かったかなと。

味元選手の7秒落ちなので、全体で見るとまだまだ。
ヒールアンドトゥもまだまだだし、改善するところはたくさん。
このレースを通して、いろんなことが見えました。
とてもいい経験になりました。

arto osaka様 Buzz Factory様、今回このような機会を頂きありがとうございました。
チームの皆様、ありがとうございました。

応援してくれた皆様、ありがとうございました。

来シーズンどうしていきたいか明確にし、しっかり計画し動いていきたいと思います。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

180 ENDURANCE 2018
予選:走行不可(最後尾スタート)
決勝:総合20位/34台中 クラス8位

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

初めての海外レースで無事完走した助ちゃん!
やったね、おめでとうー!

 

メルマガでイベントをお知らせ!
走る、観る、撮る、整備するから始めるモータースポーツ
▼モタスポ部の入部はこちら▼

joinusform