2019年冬 エコカーカップレポート 遊車モタスポ部&くまたんず結成!


★この記事は【2019年3月2日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


2019年の最初のイベントがエコカーカップ出場となったモタスポ部。
今年もフィットで参戦してきましたよ♪

前回からチーム名が『遊車モタスポ部&くまたんず』となり
ダブルエントリーで出場しています。

前日までの極寒から一転、少し寒さが緩んだ富士スピードウェイ。

6時オープンのゲート、10分頃に
なんと、大渋滞!

チームメイトとの待ち合わせの時間(20分)に間に合うのか!?

 

 

なんとか、20分に無事ピットへ到着!

さっそく受付、からの車検に向けたクルマの準備。

今回もゼッケン600でエントリー

ゼッケン貼り

スポンサーステッカーも貼りましょう

デコ職人惠美ちゃんによるデコレーション

今回のスケジュールはこちら!

ダブルエントリーなので一日フル活動!
頑張らねば!

さあ、さっそく朝のミーティング。

初めまして&お久しぶり♪
今回もリーダーを田中さんにやっていただきました!

無事車検も終わったし、そろそろブリーフィングのお時間です。
今回もたくさんの参加者で、また初めてエコカーカップに参加する人も多かったようです。

素人が多いゆえに通常やらない走行をする車がいるので要注意!

コントロールブリッジの説明もありました!

なんだかみんな眠そうだよ・・・大丈夫かな?

 

皆さん、遠くから集まってますからね。
遠くは大阪から。

遊車モタスポ部は大阪、浜松、相模原、熊谷、東京と様々なところから集まっているチーム。
いつも当日会うだけなのに、すぐに打ち解けていいチームワークを発揮するんです。

まだちょっと眠いけど、すぐ予選が始まるよ!