みんなでF1観戦しませんか?


★この記事は【2014年3月13日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


こんにちは、モタスポ部講師の安岡です。
今年もスーパーGTにアストンマーチンで参戦できることになりました!
カラーリングも発表され、シーズン前の公式テストが近づいて、
いよいよ新しいシーズンが始まるんだと思うとワクワクします。

ワクワクといえば、スーパーGTよりも一足早く開幕するF1ですよね!!

3歳からのF1ファンの僕にとっても今年の開幕戦は例年になく、
ワクワク!ドキドキ!して迎えるレースです。

というのも、今年のF1は去年までとは車体のレギュレーションが大きく変わり、
シーズン前のテストではまともに距離を稼げないチームが続出しているのです!
僕はレッドブル×S.ベッテルの最強タッグに否定的な考えはもっていないのですが、
昨シーズンを9連勝で終えた彼らの苦戦を歓迎するような声が聞かれるのも事実です。

テストではメルセデスのパワーユニット(エンジン×エネルギー回生システム)を
使用するチームの好調が伝えられていますが、開幕戦が行われるのはストリート
サーキットのアルバートパークサーキット(豪)ですので、必ずしもパーマネント
サーキットで行われている冬のテストの流れが開幕戦の結果に反映されるわけではありません。
下馬評を屈してベッテルが快走する可能性も否定できないのです。

レースを完走できるか自信をもっているとは言えないチームやドライバーが多くいると
思いますが、やはりチャンピオン獲得経験のあるドライバーたちを中心としたシーズンを
見越したレースが展開されていくのではないかと思います。

…という、大注目のシーズンが幕を開けます!

モタスポ部としては…
開幕戦、第2戦と同日にスーパーGTの公式テストと開幕戦が行われますので、
その日はじっくりとレースをTV観戦していただきたいと思っています。

上海で行われる第4戦についてはF1ファンで集まって、
僕の解説つきでレースを見てみたいと思いませんか!?

minview20140420_b

世界最高峰のレースなので面白いのは当たり前なのですが、僕はドライビングに
ついてはもちろん、ドライバーやチームの思惑についても分析してしまいます。
過去のレース解説では、たくさんの方に喜んでいただけたので、
今年はモタスポ部のレギュラーイベントとしてできるだけ、
『みんなでF1ビューイング』(みんびゅー)をやっていきたいと思っています。

====================================

『みんなでF1ビューイング』
開催日:4月20日(日)
場所:Peanuts Field(世田谷区)
集合時間:15:30
会費:4,000円(ソフトドリンク飲み放題、アルコールCOD)
(事前にお振込をお願いします。当日価格 4,500円)

▼お申し込みはこちら▼
aplyminvie20140420

応援しているチームのチームウェアやグッズをお持ちの方は
是非“武装”してお越しください!