モタスポ部 第1回お気楽走行会レポート (懇親会編 その2)


★この記事は【2014年4月7日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


sokokai_report_header

今回お世話になる『道奥荘』、お風呂と食事が21時までなんです。

仕事の都合で渋谷を出発したのが夕方近く。
部車のロードスターで、東北道を一生懸命走ってきた安岡うんてんしゅ(笑)

20時45分(残り15分)、高速道路を下りたらしい???
微妙な時間です、同乗してきたスタッフのYUKOさんも風呂&食事なしか~!?


・・・・・・


なんと、20時58分に現れたっ!
絶妙なタイミングですね。
宿にお願いして食事と風呂を済ませやっと落ち着いたのが午後10時近く。
やっとのことで懇親会に突入~!

さあ、たっぷり話しましょ~!(笑)

堅苦しいことはしたくないので、自己紹介なんかはやりません。(笑)
参加してくれた方を紹介しておしまい。
話しているうちに、みんな分かりますから!

懇親会1

どんな話題があったのか思い出してみましょう。

みんなの愛車紹介をしている時、話題に上がった一台。
オートマのMR-Sで参加してくれた【クマさん】の愛車。

IMG_1247-1

MR-SのATって、自分でシフトしないとギアが変わらないらしい・・・
それでセミATだったのね、誰も知りませんでした。
オートマでどこまで楽しめるか、みんな興味シンシンでした。

FRってハードな走行をすると、リアのホイールナットが緩むらしいというウワサ・・・
そう言えば前回のオープニング走行会では、カプチーノがホイールナットを飛ばしたっけ。
あれもリアのホイールナット。

IMG_1298-1

確かに部車のロードスターもリアがかなり緩んでたな、と思いだしました・・・
DVDでも言ってるけど、空気圧とホイールの緩みは必ず確認してから帰途に就くこと。
明日は【増し締めタイム】を作ろうと、確認しました。(笑)

また、当然出て来るのは今シーズンのスーパーGTのネタ(話題満載)
今シーズンのアストンくんネタ(モタスポ部ステッカーも付いたし!)

ms-boo_on_aston

部員さんは格安で体験&練習出来るレーシングシミュレーターのこと

安岡選手のイタリア・イギリス、ヨーロッパ修行時代のこと・・・

夜が更けても話題は尽きませんよ・・・(汗)
明日早いんだけど~

懇親会2

男性7人・女性2人で日付が変わってもワイワイやっていました。
宿がある郡山市から二本松市のSSパークサーキットまでは約30分。

本来の目的は走行会です!
と、いうことで、解散となりました~

おやすみなさい・・・

次はいよいよ走行会編へ進みます。

つづく

【気軽に楽しく、クルマで遊ぼう】
▼部員・メルマガ登録はこちら▼
joinusform