モタスポ部 第1回お気楽走行会レポート (走行会編 その3)


★この記事は【2014年4月10日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


sokokai_report_header

3月22日(土)第1回『お気楽走行会』
連載9回目を迎えました。

公道練習会編4回・懇親会2回、どっちも面白いから読んでくださいね~♪
モタスポ部がやるイベントの雰囲気が分かると思います。

さて、走行会編も3回目
参加者の顔ぶれ(クルマぶれ)を紹介したいので、今日も参加メンバーの紹介をしていきます。


IMG_1216-1
だっぺさん(30代) ヴィッツレース仕様 NCP131
茨城県から参加。 ヴィッツレース仕様で参加の今回唯一レース経験者。安岡選手のレクチャーを受けて今年は上位を目指す?
今回唯一のレース経験者です。安岡選手のレクチャーを本気で受けに来ました。
これを出来るのがモタスポ部の強みでもあります。

IMG_1298-1
keyさん(40代) カプチーノ EA21
神奈川県から参加。 サーキット経験者2人目です。この日のために機械式LSDを入れたとか!?
コースオフして反対車線に飛び出したのはナイショです・・・(゜゜)

IMG_1191-1
ずみさん(23) CR-X EF7
神奈川県から参加。 茨城周りで公道練習会をやってきました。念願のサーキット初走行です!
まったく初めてのサーキット、難しいクルマにも関わらず、かなりアクセルを踏めるようになりました!
次はアクセルコントロールですね!(だからムズカシイって・・・^^;)

IMG_1247-1
クマさん(40代) MR-S ZZW30
茨城県から参加。 AT仕様のMR-S シーケンシャルシフトでかなり楽しめますね。
クマさんも今回初めてのサーキット、ATのMR-Sでかなり豪快な走りをしてました!
ワタシも乗せてもらいましたが、左足ブレーキング&シーケンシャルのシフトは楽しかったです♪


合計8台のうち、安岡先生に教えてもらいたい人が半分。
イイですね~、その意気!

初めて走るのに、プロドライバーに教われる。
こんな環境は聞いたことがありません。

走行会6

自称、『走るより教える方が上手い』と言う、安岡講師に教わって、なんとなく走って知る数回分を今日分かっちゃいましょう!

さあ、いよいよ走行スタートです。
(っていうか、まだ準備できてないぞ・・・汗)

【気軽に楽しく、クルマで遊ぼう】
▼部員・メルマガ登録はこちら▼
joinusform